
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週間 トレンドエオルゼア!vol..3

毎週土曜日は『週間 トレンドエオルゼア!』 の発行日です!

PhotoFunia-53a19df2.jpg


------ 編集部にて -------

栗 『編集長、今週も土曜がきましたね、今週のモデルさんはどなたですか?』

イシュ 『はぁ…』

栗 『ん…?どうしたんですか?売られたギガンジャクシみたいな目をして』

イシュ 『…そんなことより、これなんだよ、これ、今日のモデルさん』

栗 『こ、これは…特殊ですね…どちらを掲載するんですか?』

イシュ 『それは一択なんだけど、今回の取材、こっちも掲載してくれることを条件にオーケーもらったんだよね』

栗 『はまじ…』

イシュ 『僕には無理、栗坊あとよろしく』

栗 『…なんとかしてみますが…どうなっても知らないですよ、このコーナー存続の危機ですよ』

イシュ 『コーナー続かなくなったら君をキャラデリするだけだし』

栗 『はまじ!!』




では参りましょう。

【エントリーNo.3】

ジョブは学者&『???』。

モココさんです!

PhotoFunia-63e96.jpg

ffxiv_20150124_000748.jpg

・ミラージュプリズム詳細

武器 : エルクテイルグリモア
頭 : スチールゴーグル カラー : スートブラック
胴 : エルクテイルローブ カラー : スートブラック
手 : エルクテイルグローブ カラー : スートブラック
脚 : エルクテイルスロップ カラー : スートブラック
足 : エルクテイルサイブーツ カラー : スートブラック



知っている方もいるかもしれませんが、モココさんはFCヒマワリの一員なのです。

編集長が、兼ねてより惚れ込んでいるコーデがある、と熱弁していたため、今回はフレからのご紹介となりました。

さて、今回のモココさんの服装、見慣れないという方も多いのではないでしょうか?

それもそのはず、モココさんが羽織っているコートはエルクテイルと言い、PvPに情熱をそそぐことでしか入手ができない代物です。

ffxiv_20150124_000346.jpg

では注目のコーディネートを詳しく見ていきましょう。

一際目を引くのはやはり頭以外を揃えたエルクテイル。

フワフワとしたかわいさだけでなく、動物をモチーフとしているため自然を感じさせる部分も兼ね備えています。

またスートブラックに染色してあるのも、全体がゆるくならず引き締める効果を出しています。

ですがここで最も注目したいのは頭装備と髪型。

ffxiv_20150124_0.jpg

頭装備はゴーグル、髪型はドレッドヘア。

装備のかわいらしさとは裏腹に、この2つの要素が見事なまでにワイルドさを強調させ、エルクテイルという装備の隠れた一面を全面に発揮させているのです。

一見エルクテイルシリーズと思いきや、頭と髪型にインパクトの強いものを纏い、エルクテイルの持つ魅力を更に伸ばすことに成功した見事なコーディネートと言えるでしょう。

そして今回、モココさんにはもう1つコーデを用意していただいております。

そちらもご紹介しましょう、こちらです。

PhotoFunia-6401bc.jpg

ffxiv_20150124_001504.jpg

・ミラージュプリズム詳細

武器 : ベアズモウアクス
頭 : ベアズモウアーメット カラー : シャインゴールド
胴 : ベアスモウキュイラス カラー : シャインゴールド
手 : ベアズモウガントレット カラー : シャインゴールド
脚 : ベアズモウホーズ カラー : シャインゴールド
足 : ベアズモウサバトン


先ほどのエルクテイルの自然派なコーデとは一変、全面に金をあしらう挑戦的ないで立ち。

こちらのベアズモウシリーズも、PvPランクを上げないと手に入れられない一品であり、全部位揃えるとなると相当な苦労があったことは確かでしょう。

それゆえに、モココさんのこの装備へ対する情熱が感じられるます。

その姿を少し角度を変えて見てみましょう。

ffxiv_20150124_001735.jpg

双頭の熊の頭は横から見てもその迫力を失わず、側面や背面には竜のウロコを思わせるような作り込みがされている。

まさに、戦士というジョブの力強さを表現するに十分なデザインといえますね。

しかしながら、このベアズモウ装備も、頻繁に見かけることは少なく知名度は低い。

モココさんはこう言います。

ffxiv_20150124_002048.jpg

モココ 『これが至高の戦士。このカッコ良さをもっと広めていきたい』

そういうモココさんを後ろから夕日が照らし、シャインゴールドはオレンジ色に輝く。

なるほど…モココさんの戦士にかける情熱、並々ならぬものがありそうです。

同じ戦士を志す者にとって、モココさんはシャインゴールドにも負けないくらい光輝いて見えることでしょう。

さぁ、今度はあなたの元に取材にいきたいですね!

来週もお楽しみに!






------ 編集部にて ------

ffxiv_20150117_192709.jpg

栗 『編集長、本日の投稿終わりましたよ』

イシュ 『あぁ…ご苦労…初めて君がいてくれて良かったと思ったよ』

栗 『それは光栄でございますが、編集長そんなにあれダメなんですか?』

イシュ 『いや…だってさ…』

栗 『ベアズモウですよ?カッコイイじゃないですか、金ピカ』

イシュ 『君にはどう見えてるか知らないけど、アレにみえてしょうがないんよ』

栗 『アレ…?なんですか?』

イシュ 『…ンゴ…シ』

栗 『え…?ンゴ…?』

イシュ 『ダンゴムシ』

栗 『ダンゴムシ…』

イシュ 『しかも金色のね』

栗 『竜のウロコとかって僕書いちゃったんですけど…ダンゴムシ嫌いですか?』

イシュ 『別に嫌いでもないよ。嫌いでもないけど』

栗 『ないけど…?』

イシュ 『生理的に無理』

栗 『はまじww』



つづけ。


関連記事
栗坊、採用される
週間 トレンドエオルゼア!vol.1
週間 トレンドエオルゼア!Vol.2




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/01/24 12:31 ] トレンドエオルゼア! | TB(-) | CM(4)

クマ装備はカッコよさクールさ先鋭なデザインセンスとちょっぴりの愛らしさを持つ最強装備
[ 2015/01/24 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんはー

うちのFCにもいますよ、ベアズモウシリーズのひと。ルガがやるとカッコいいけど、ララがやるとかわいいですねw
[ 2015/01/26 00:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルカさんどうもです!

ルガだとまさにクマでかっこよさそうですね!ララは…ンゴ…シ…にしか見えないww
[ 2015/01/26 23:04 ] [ 編集 ]

もこ>

お、おう…可愛らしさがあるかは…まぁ…うん…あ、寄らないで寄らないで
[ 2015/01/27 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









