スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君の瞳にファイナルヘヴン


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


つい先日、告知していた通りあのイベントへと参加して参りました!

フリカンランク

プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Winter

イベント概要はこちらから (記事リンク)


みいなさん主催のプレイヤーズミーティングに参加させていただくのは今回で二度目。

僕のブロガー人生を語る上では絶対に外すことのできないイベントです。

今こうしてブログを続けてこれたのも、このイベントに参加したからと言っても過言ではありません…。

そんなプレイヤーズミーティング、二度目の参加ということもあり、一度目の参加とはまた違った気持ちで挑むこととなりました。

ミーティングへと参加するきっかけは、ひよさんのある一言がきっかけでした。

イシュさん、私と一緒に出てみない?

自分も参加するから僕も出てみない?ではなく、なんとそれは、同じ発表者として一緒にコンビで出ようというものでした。

考える間もなく僕は気づいたら返事をしていました…。

いいね、出よう。

こうして僕らの第二回プレイヤーズミーティングへのエントリーは決定したのです…。

ffxiv_20151205_223242.jpg

本当は打ち合わせの裏話や、僕らがプレイヤーズミーティングにかけていた思いなども、後日談として公開してみたいのですが、それはもう少し後としましょう。

今日は、今回の僕らがお送りした、生放送ラジオ番組

その名も…。

エオルゼアレィディオ!君の瞳にファイ!ナル!ヘヴン!

の全貌を、今一度お楽しみいただければと思います。

それでは、エオルゼアラジオ、まもなく開演です。



(…準備OK?)

(じゃあ、行きます。さん…に…いち…)



ffxiv_20151207_213107.jpg

イシュ : は~い始まりましたよー!新番組エオルゼアレィディオ、君の瞳にファイ!ナル!ヘヴンー!

イシュ : わたしパーソナリティーのDJイシュ・ライライと~?

ヒヨ : DJヒヨ・レインズでーっす!

イシュ : ええ~だれええ?なんなのおお???

イシュ : なんて顔の方もちらほら見えておりますけどねー。

ヒヨ : あのー、大丈夫でしょうかね?やらせていただいても?

イシュ : まぁいいよ、やってみろなんて方はね、暖かい拍手をなんか頂いても?

ヒヨ : はい、パチパチパチパチ。

イシュ : まぁね~拍手の量が多くても少なくてもやっていくんですけどね~。

ヒヨ : そんな感じでね、今日は皆さんから寄せられた質問に答えていきたいと思いまぁ~す!


xbeuhdwsdjkw333.jpg

ヒヨ : それじゃまず最初のお葉書!

イシュ : ラジオネーム、「恋するウサギちゃん」さん。

イシュ : 「イシュさん、ヒヨさん、こんばんは。」

ヒヨ : はい、こんばんは。

イシュ : 「私はずっと好きな人がいるのですが、種族が違うので思い切りが持てません。背中を押してくれませんか?」

ヒヨ : いいよ~ウサギちゃん、青春してる、好きですよこういうの。

イシュ : まぁこの世界ほら、耳が生えてたり、角が生えてたり、胸がなかったりしますからね~。

イシュ : やかましいわ。

ヒヨ : ありきたりだけどほら、愛に国境はない!愛があればなんでもできる!ご唱和ください!

ヒヨ : いち!に!さん!イダー!

ヒヨ : 言うてますけどねー、ウサギちゃんどうですかね?

イシュ : あぁお手紙に2枚目がありました。

イシュ : 「紫の身体に大きな瞳がキュートで今にも食べちゃいたいです」

ヒヨ : あ~…それね、あれですよね、シルフ。

イシュ : しかもテンパードのほうね。

ヒヨ : うん、頑張って。はい次!

ffxiv_20151207_213459.jpg

イシュ : ラジオネーム、「上司が仕事の鬼でっす」さんからのお手紙。

ヒヨ : うん、タタルさんだよねそれ。あ、言っちゃいけないやつ?はいはい…。

イシュ : 彼女さ、最近調子に乗ってると思うんですよ。

ヒヨ : それ言っても大丈夫?タタルさんファンすごいから怖いよ?ネットの力って怖いよ?

イシュ : やっぱ黙ります。お手紙読みます。

イシュ : 「イシュさん、ヒヨさんこんにちは、お久しぶりでっす」

ヒヨ : はい、こんにちは。昨日お会いしたばかりなんですけどね。

イシュ : 「いつもブログ見ています」

ヒヨ : そうそう、ブログね。ありがたいですよねまったく。

イシュ : ええ~ブログうう??なんて顔の方がいらっしゃいますけどね~そうなんですよ。

ヒヨ : 私たちブロガーの端くれでしてねー。

イシュ : 「ヒマワリのタネ」、うん。

ヒヨ : 「ひよの落書き帳」、ね。

ヒヨ : まぁそんなことは今どうでもいいんですよ。今はそう、えーなんだっけ?

ffxiv_20151207_2134213333.jpg

イシュ : 「最近仕事のお供(おやつ)が切れてしまいまっした、なにかオススメはありまっすか~?」

ヒヨ : あ~はいはい、おやつね、ほら、あれですよ。

ヒヨ : 雪の宿 VS ぽたぽた焼き。

イシュ : そうそれね、永遠のテーマでしてねぇ~これは。

ヒヨ : せんべい界の終わりなき冷戦!なんて言われてますよね~。

ヒヨ : ちなみに私は雪の宿派です。

イシュ : 同じく雪の宿派ね。

ヒヨ : はい完全決着。

ffxiv_20151207_213324.jpg

ヒヨ : ではでは続けて3通目のお葉書でっす。

イシュ : ひよさん、タタル口調うつっちゃってるよ?

ヒヨ : ラジオネーム「別名赤い彗星」さんからのお便り。

イシュ : 赤い彗星ってシャ○だよね?別名ってことはあの人?

ヒヨ : ラハブレアさんだねこれ…。

イシュ : あえての赤い彗星ね…でもこの人って…。

ヒヨ : 皆まで言うな…!

イシュ : あ、はい、そうですね!ではお便りお願いしまーす!

ffxiv_20151207_213624.jpg

ヒヨ : えー、「イシュさん、ヒヨさんこんばんは」

イシュ : はーい、こんばんわー!

ヒヨ : 「昔食いちぎられた左腕の傷がいまだに痛みます。」

イシュ : ちょっと待って。ちょっと…うん?え?

イシュ : それ、シャン○スさんじゃない???

ヒヨ : というかこれ声優の池田さんでは?

イシュ : 間違いないね、というか悩みの内容は??

ヒヨ : 「なぜ言った通りにしないんだ!と吠える上司がいます。何と言えば納得してもらえますか?」

ヒヨ : え~、そうですねぇ…。

イシュ : 時間残りわずかになってきたから、手短に!

ヒヨ : では…そんな上司にはこう言ってやればいい。

ヒヨ : ぼうやだからさ!

イシュ : まぁ、それしかないよね。

ffxiv_20151207_213300.jpg

ヒヨ : あと最後にちょっといいかな?

イシュ : ん、なに?

ヒヨ : 今日こんなんやらせてもらってますけどね、すごく不安に思ってることがあって…。

イシュ : なに?なんなん?急にシリアスなって…。

ヒヨ : こうやってみんなの前でお話できるのってほら…最後かもしれないだろ?

ヒヨ : だから、全部話しておきたいんだ…。

イシュ : だからなにを?

ヒヨ : 一つだけお願いがあります。

ヒヨ : 「ヒマワリのタネ」と「ひよの落書き帳」のこと…。

ヒヨ : 時々でいいから、思い出してあげてください。

イシュ : うん、言いたいだけだよねそれ。

ffxiv_20151207_220442.jpg

ヒヨ : さぁということでね、丁度お時間となってしまいました!

イシュ : まぁ今回第一回放送となりましたけどね、また次回、次回ってあるの?

ヒヨ : そうですねぇ、次回があればまた皆さんにお会いしたいですねー!

イシュ : それじゃ今日はこの辺で!

イシュ : ばいば~い!

ヒヨ : さようなら!

イシュ : (…さようならだっけ?!






いかがでしたでしょうか?w

ギャラリーの皆さんが本当に暖かく反応してくださり、僕らもすごく楽しんでアピールすることができました!

次回を期待してくださる声もいただき、嬉しい限りですw

第二回放送…どこかでやれるといいね!w

ffxiv_20151206_011738.jpg

そしてこの場をお借りして、主催をしてくれたみいなさん、一緒に参加してくれたひよさん、アピールやゲストで参加された皆さん、そして一丸となって楽しんでくれたギャラリーの皆さんに

心よりお礼を申し上げます!

このプレイヤーズミーティングというのは、僕にとってものすごく特別な意味を持っています。

僕がこの世界で活動していく上で、新たな楽しみ方、思いもよらぬ考え方、そして大事な仲間と出会わせてくれたかけがえのない場所です。

そんな舞台に二度も立たせていただいたことに、本当に感謝しております!

さて…。

みいなさん、次回はいつですかー?!w



◆ プレイヤーズミーティングを動画で振り返る
撮影 : めがねや!より たけおさん

僕らのアピールは1部の1’44’00あたりからです!





◆ お詫び

諸事情により、参加された皆さんの全てをレポートする記事を書き上げることが難しく、自分のことで精一杯な状況です…。

僕が今回プレイヤーズミーティングを記事は今回の記事がメインになってしまいそうです…。

他の方のレポート記事は随時読ませて頂いており、そちらのほうをまとめたページを作成させていただく予定です!

また、僕らのアピールの舞台裏やプレイヤーズミーティングに対する考えなどの後日談記事は必ず書きたいと思います。

参加された皆様の魅力を是非ともお伝えしたいのですが、力及ばず申し訳ございません…!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/12/07 19:57 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

君の瞳にファイ!ナル!

ヘヴ…ヘ…ヘヴチュッ! (**´ >ω<)゙;`;:゙;

いまだに風邪ひきみいなですこんばんわw
イベントでのアピール参加ありがとうございました!

いやぁ、さすがというかなんというか、すんばらしいアピールでございました!
次回作期待せざるを得ませんな!(*´∀`*)b
[ 2015/12/10 21:51 ] [ 編集 ]

Re: 君の瞳にファイ!ナル!

みいなさん、ミーティングお疲れ様でしたー!

風邪ののはいかがでしょう…良くなりましたでしょうか…?
当日も無理されていたようなので、少々気にかけております…!

二度目の参加をさせていただき、本当にありがとうございました!
ひよさんと、二度出るからには満足の行く物に仕上げていこうと話しておりましたw
少しでも会場を盛り上げることができたのなら嬉しい限りです!

三度目の参加が許されるのであれば、またその時は全力でやらせていただきますねw
相変わらず素晴らしい一夜を過ごさせていただき、感謝です!
主催運営、本当にお疲れ様でした!
[ 2015/12/14 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









