
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマウェポン製作 まとめ!



◆ アニマウェポンストーリー

831d4b3d1e1d8e0f29049cd7a4181cb6d2544a23_0.png

◆ 第一段階
クエスト名 : その名をアニマウェポン
ロウェナ : イディルシャイア (X:5 Y:5)
※ メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリート済みであること。

話を進めて行くと、次のクエストに「新たな武器の創造を」に進みます。ここからがいよいよアニマウェポン作成開始です。

< 内容 >
星極のクリスタル霊極のクリスタルを入手する。

それぞれのクリスタルは、特定のエリアでのFATEに参加することで希に入手できます。

発光性アイスクリスタル : クルザス西部高知FATE
発光性ウィンドクリスタル : アバラシア雲海FATE
発光性ファイアクリスタル : アジス・ラーFATE
発光性アースクリスタル : 高知ドラヴァニアFATE
発光性ライトニングクリスタル : ドラヴァニア雲海FATE
発光性ウォータークリスタル : 低地ドラヴァニアFATE

必要数 : 6種類の発光性クリスタル x 3個ずつ

※ ただし、ゾディアックウェポン・ゼータを持っている場合、それを星極クリスタルと霊極のクリスタルに交換することが可能です。


◆ 第二段階
クエスト名 : 英雄の軌跡
アルダシール : アジス・ラー

< 内容 >
指定されたダンジョン10箇所を、アニマ武器を装備した状態でクリアする。

制限解除でも可能なため、LV50制限のIDまでは同じ目的の4人で突入するのがオススメです。
クリア判定はIDを退出する時のようなので、ボスまでは他の武器で進むのも可能ですが、装備忘れ防止のために最初から装備しておくことをオススメします。

指定されるIDは以下の通り。

① スノークローク
② サスタシャ ハード
③ カルン ハード
④ 黙約の塔
⑤ ワンダラーパレス ハード
⑥ 古城アムダプール ハード
⑦ ダスクヴィジル
⑧ ソーム・アル
⑨ ドラゴンズエアリー
⑩ 教皇庁



◆ 第三段階
クエスト名 : 煌めくアニマウェポン
アルダシール : アジス・ラー

< 内容 >
「エンチェントラバー」、「アラグの上級硬化薬」、「神聖水」、「アラグの上級魔触媒」の4つを入手する。

上記のアイテムを手に入れるには、以下のアイテムを用意する必要があります。

・エンチャントラバー
   謎めいた骨片 x 20
   アダマンフランシスカHQ x 4

・アラグの上級硬化薬
   謎めいた貝殻 x 20
   チタンアロイミラーHQ x 4

・神聖水
   謎めいた原石 x 20
   破魔矢HQ x 4

・アラグの上級魔触媒
   謎めいた x 20
   ブリオッシュ・デ・ロワHQ x 4


◆ 謎めいた○○の入手方法

謎めいた○○は、それぞれ対応する物と交換することができます。選択肢が5つあるので、自分にあった方法で集めていきましょう。

・謎めいた骨片
   詩学680
   アマルジャ鋼鉄刀貨 x 13
   バヌバヌ白骨貨 x 18
   高精度ゴルディオンボルト x 10
   同盟記章 x 1000

・謎めいた貝殻
   詩学680
   サハギン虹貝貨 x 13
   バヌバヌ白骨貨 x 18
   高精度ゴルディオンレンズ x 10
   宝の地図G6~G8

・謎めいた原石
   法典680
   コボルド鏡鉄錘貨 x 13
   バヌバヌ白骨貨 x 18
   高精度ゴルディオンスプリング x 10
   宝の地図G6~G8

・謎めいた種子
   法典680
   シルフ金葉貨 x 13
   バヌバヌ白骨貨 x 18
   高精度ゴルディオンシャフト x 10
   同盟記章1000

トークンでの入手方法に、詩学法典の2種類があることに注意してください。

高精度○○シリーズはアレキサンダー各層のクリア時に取得できますが、アレキサンダーでは詩学は入らないため、詩学での交換品に対応している1層から始めるのがオススメです。

最も苦労するのは、詩学の交換品で、アレキサンダーで最も時間のかかる2層に対応している謎めいた貝殻でしょうか…。

僕は蛮族デイリーもイクサルしかやっていないので、今からどうやって集めようか悩むところです…w


◆ 各HQ品の入手方法

要求されるHQは全てクラフターの作成で入手できます。ただし、全てマイスターレシピのため、全てを自作することはできません。

各レシピは以下の通りです。

・アダマンフランシスカ(鍛冶師マイスター)
   プテロダクティルスストラップ(革細工師)
   アダマンナゲット
   バーチ材

・チタンアロイミラー(錬金術師マイスター)
   チタンアロイプレートレット(甲冑師マイスター)
   聖水
   硬銀砂
   硫酸

・破魔矢(木工師マイスター)
   祝福された矢羽根(裁縫師マイスター)
   ハロードチェスナット材
   ハードシルバーナゲット

・ブリオッシュ・デ・ロワ(調理師マイスター)
   モグモグフェーヴ(彫金師マイスター)
   ハイランド小麦粉
   ヤクの乳
   オーケアニスの卵
   バーチシロップ
   タイニークラウン


作成に必要な加工精度は589以上となっていますが、作成開始をするだけならともかく、HQを狙うとなるとかなりの苦労を強いられるようです…。

作成に挑戦するか、マーケットで購入するか、また作成する場合はその手間や利益などを天秤にかけて、自分に合った方法で入手しましょう。

全ての素材を手に入れるのにどれほどの時間がかかるか今のところ検討もつきませんね…w

だからこそ完成したときの喜びも大きくなるというものです!

始めなければ終わりません、終わりまでやれば終わります(錯乱

さぁ、頑張っていきましょー!w







FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/12/16 17:54 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

こんばんは(^-^)

3.15来ましたねー!

アニマ、第2段階もあと2つ行けばクリアですが…
第3段階はやる気が、おきないw
すっっっっっっごい、時間かかりそうですよーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
今日仕事休みなのでさっきまでやってましたが、まとめを見て手が完全に止まりました(笑)
[ 2015/12/17 03:03 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^-^)

沙貴さんこんばんわー!

もう三段階目に入ったでしょうか?
なかなかハードな内容でしたねーw
とはいえ、ゾディアックでも同じくらい苦労はしてきたので、コツコツやってればいずれ終わるかなーって感じですw
逆にすぐに完成しちゃっても面白くないですしね、途中過程を辛い辛い言いながらも楽しみますw
50ルレ、60ルレが一番効率いいので、それだけでも毎日やってみるといいですよー!
[ 2015/12/19 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









