スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復帰のご報告


こんにちは!こんばんは!おはざらす!!


みなさん、お久しぶりです!

世間では、イシュさんがパッタリと姿を見せなくなり、ひょっとして…なんて噂も囁かれたりしたとかしないとか…。

安心してください、生きてますよ。

いやでも、ほんと久しぶりですね…。

こうしてパソコンに触れるのは…w

何があったかといいますとね。

ffxiv_20151230_134424.jpg

パソコンが壊れたんです。

10日ほど前でしょうか、PCの電源がまったく入らなくなり、どうにもこうにもお手上げでPCショップへと持ち込んだのですよ。

そこでまず言われた一言がこれです。

検査するのに1週間ほどお預かりさせてください。

もうこの時点で目の前真っ暗ですよね…その間FF14ができないというのとイコールですから…w

しかしPCの知識はまったくなく自分でどうこうもできないので、泣く泣く点検をお願いしたんですね…。

その間ですね。

ffxiv_20151230_134704.jpg

PS3でやってました…w

FF14をはじめた当時はPS3でやっていたのを思い出して、埃をかぶっていたPS3を引っ張り出して再インストールから…。

問題なく起動できたものの、1つ問題がありますよね。

当時使ってたものということは、当然、蒼天のイシュガルドはインストールされてないわけです。

ええ、もちろん買いましたよ。

蒼天のイシュガルドPS3版をね!w

そんなこんなで、なんとかPS3で生きながらえていたのですが、問題はPCのほうの検査結果ですよ。

一週間とされていたんですが、早く原因がわかったとのことで2日くらいで電話がきたんですよ。

結果はですね。

マザーボードと、CPUが焼きついてますね、電源も挙動が不安定です。

つまりですね。

PC丸々買い替えとなりました…w

そんなこんなで、復帰までにかなりかかってしまいました…w

実はまだ新PCも本調子ではなく、ちょいちょいうまくいってない部分もあるんですが、ひとまずはFF14に復帰と、状況が落ち着いてきたので、久しぶりにこちらにも復帰しました!

さて皆さん。

ffxiv_20151230_135205.jpg

年末ですね!!ww

PC問題に翻弄されていたらもういつのまにか今年が終わりそうです…w

この1年間、本当にいろんなことがありました…。

ひよさんのこちらの記事を見ていると、本当にニヤニヤしてしまうことがいっぱいですw

今年という一年をSSと共に振り返る:上半期(記事リンク)
今年という一年をSSと共に振り返る:下半期(記事リンク)

ということで、ちょっと次回の記事では、この1年間を振り返ってみたいと思います!

ヒマワリのタネ、1年間総集編!

ぜひお楽しみに!

スポンサーサイト
[ 2015/12/30 13:31 ] FF14 | TB(-) | CM(1)

イシュさんおかえりなさい!
とりあえずPCでエオルゼアの大地に戻ってこれたみたいで良かったです!

鯖が違うのでなかなか会えないですがまた今度お話ししましょー!
それでは良いお年を!
来年もよろしくお願いしますね!
[ 2015/12/31 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









