
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約束の日 ~あるブロガーのお話~


こんにちは!こんばんは!おはざらす!


えー今回はですね、あるブロガーのお話をしたいと思います。

そのブロガーのお名前は

500.jpg

ニケ・マーチ。

皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか。

あ、そうですおっしゃるとおり、去年の9月2日の記事。

日付まで覚えていただいていて、ありがとうございます。

こちらの記事ですね。

ブログはじめました!(記事リンク)

ffxiv_20150819_222957222.jpg

『この度、私もブログを始めまして!』

新米ブロガーだったニケちゃんは、目をキラキラと輝かせながら僕の元へと来てくれました。

しかしあの時、ある約束のを交わし、その時がきたらもうニケちゃんはもう一度会いにくると約束していました。

そしてついに、その時は訪れたようです。


ほんの数日前、ニケちゃんはその報告をしに、ヒマワリハウスへと訪れてくれました。

ffxiv_20160418_010200.jpg

『イシュさん!ついに、5000アクセスを達成しそうです!!』

そう、ニケちゃんとの約束とは。

自力で5000アクセスを達成するまでは、お互いにリンク等をしない。

というものです。


少しブロガーの裏のお話をしてみましょう。

ブログを語る要素の1つとしてわかりやすい数値に、アクセス数というものがあります。

ブロガーとしての一番の喜びは色々ありますが、その1つが自分の書いた記事を読んでもらうことです。

自分の書いたものが誰かに伝わった、という目安としてアクセス数があるわけですね。

しかしこのアクセス数。

ブログを開始してしばらくは、まったくもって伸びません。

ffxiv_20150404_185955www.jpg

これは絶対に面白い!会心の出来だ!

そう思った記事でも思うようにはいきません…w

アクセス数がブログの全てではありません。

しかし、知ってもらわなければ始まらないのもブログの事実。

それ故に、他のブロガーさんの力を借りることも必要になることもあります。

それを、自分だけの力で成し遂げていく。

その覚悟がどれほどのものか、僕らは知っています…。

ffxiv_20160418_005712.jpg

しかし、それを続けたことによって、毎日少しずつ足を運んでくれる読者さん一人ひとりを、ニケちゃんはすごく大事にしてきたことでしょう。

ブログを通じてできたたくさんの人々との出会いが、かけがえのない宝物になったことでしょう。

そして、FF14の世界が、更に更に輝いて見える世界になったことでしょう。

きっとニケちゃんは、その1つ1つをかみ締めながら、今までを歩んできたことだと思います。


では、あらためてご紹介したいと思います。

ブロガーのお名前はニケ・マーチ。

『だって にけだもん』(ブログリンク)

datenike.jpg

ニケちゃんの書く記事は、エオルゼアの何気ない日常に溢れるクスっと笑える記事に溢れています。

日々の冒険に疲れふと訪れてみると、ほっと安心するような、心休まる時間を与えてくれます。

それはきっと、ニケちゃんが本当にエオルゼアでの一瞬一瞬を大事に切り取っているからなのだと僕は思います。

僕はそんなニケちゃんのブログが大好きですw

そんなニケちゃんが、今回の報告をするにあたり、僕に贈り物をしてくれました。

それがこれ。

banana.jpg

バナナです。

うん、どっからどうみてもバナナです。

バナナ、好きですよ、おいしいもんね。

ありがとう、ちょうど小腹がすいてたんだよね、いただきます。

ffxiv_20160418_005810.jpg

うん、なかなかいいツヤのバナナやないの。

そうよ、バナナは鮮度が命やからな。

ffxiv_20160418_005810アップ

バナナといったら僕あれやで?僕、皮ごといく派やからね。

そうそう、このシャリシャリっていう歯ごたえがまた…。

ffxiv_20160418_005810度アップ

リンゴやんッ!


元ネタは『だって にけだもん』のこちらの記事ですw

だって にけだもん より
エオルゼアのバナナ(記事リンク)

こちらの記事(リンク)にて、ニケちゃんが5000アクセスに込めた想いも語られております。

是非一度見てみてくださいねw


ffxiv_20150819_223942.jpg

ニケちゃん、これからもフレンドとして、ブロガー仲間として、末永くよろしくね!
[ 2016/04/25 15:10 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









