
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世紀末リテイナー

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!


なんかこの始まり方するのも久しぶりですねw

さて、急ですが、みなさんはリテイナーは利用していますか?

ええ、もちろん利用していますよね。

そんなリテイナーが、パッチ2.5から、ハウスの庭にも設置できるようになりました。

試しに置いてみたのがこちら。

ffxiv_20150123_21592.jpg

僕のリテイナー四姉妹の三女と四女のニワカカと、一双一二三(いっそうひふみ)です。

設置されたリテイナーからは直接アイテムを買うこともできます。

ついにバザーが開ける!!

と、思いきや、いざ使おうと思うと実は少し使いづらいのですよね。

庭でバザーを開くときって、仲間内に安く提供したかったり、マーケットより安いお買い得商品などを並べたいって場合が多いと思うんですよ。

じゃないとマーケットに出せばすむ話ですからね。

ところがどっこいしょ。

この庭においたリテイナーの商品は、マーケットとも連動しているのです。

つまり、安く値段を設定したら、マーケット側ですぐに買われてしまうのですよね…。

是非とも、マーケットとは別枠に販売できるようにしていただきたいものですが…どうなんでしょうね…。

そんなこともあって、リテイナーは置いてみたけども特に使う予定もなかったので、置きたい人適当に置いていいよーって言っておいたんですよね。

そしたらこんなんなってたんですよ。

ffxiv_20150126_170956.jpg

僕は、この2人を知っている。

20140404115811783.jpg

完全に一致。

ヒマワリハウスに訪れる際はくれぐれも正面から入らないようにご注意ください。

切り裂かれますよ!!!w

まぁこんな遊びが出来ただけでもリテイナーを庭におけた価値はあったのかもしれませんねw



つづけ。






FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/01/26 19:34 ] FF14 | TB(-) | CM(5)

通るたびに動いたらどうしようって
思いながら通ってたよ(。>д<)
[ 2015/01/27 16:35 ] [ 編集 ]

このネタ超好きです笑
[ 2015/01/27 18:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナカチ>
雰囲気すごく出てたよねーw

ユモトさん>
ゆもとさんだ!北斗の拳はお好きですかー?w最近会えてないですねー…IDいきましょーよー!ジジちゃんも待ってますよ!
[ 2015/01/27 21:26 ] [ 編集 ]

来週は復帰できると思います!追いつきますよ!
[ 2015/01/31 11:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おおお!心待ちにしておりますよーw
[ 2015/01/31 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









