
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレがいちばんかっけぇ展示会 【前半】


えー…テステス。

コホン…。



皆様、今日は当展示会会場へとお集まりいただき

まことにありがとうございます!

突然ですが、ひとつお尋ねしましょう!

皆様は日ごろ、アクションやアビリティといったものを間近で見ることはありますか?

ふむ、なるほどなるほど…。

戦闘中にそんな余裕はねぇよボケェ!

と。

もったいない、実にもったいない話でございます。

こんなにかっこいいモーションがたくさんあるというのに…!

あ、いえいえ、とんでもございません、それも仕方の無いこと。

ですから、今回はこのような展示会をご用意してみました。

アビリティ、アクションだけをテーマにした展示会。

タイトル500
【原寸画像】

でございます!

お集まりいただいた参加者の方の総数.

なんと42名。

まずはその参加者の皆様をご紹介いたしましょう。

参加者一覧最終完成500
【原寸画像】

おっと、どうやら開場の準備が整ったようですね!

それではどうぞごゆるりと、今まで気づかなかったその世界を…。

是非是非、心行くまでご堪能くださいませ!

そして展示会の最後には、僕の独断による厳正なる審査によって選ばれた

「オレがいちばんかっけぇ大賞」

の発表もあります!

そちらのほうもお楽しみに!!!


※ 掲載されている画像はクリックしても大きくはなりません!
※ 原寸版がご覧になりたい場合は、画像下の【原寸画像】をクリックしてくださいね!




風魔手裏剣

手裏剣(傾斜あり)500
【原寸画像】

作者 : イシュ
所属サーバー : Ifrit
Twitter : @isyu_lailai
アクション : 風魔手裏剣

作品コメント
見よ!これが風魔手裏剣だ!!!

主催コメント
いまだかつて、これほどまでにじっくりと風魔手裏剣を見た者がいただろうか!?
なんてカッコイイんだ!風魔手裏剣!!どこまでもとんでいけ!風魔手裏剣!!
(あれ、オレがいちばんかっけぇどこいったんだ…?????)




宵に咲く華

クワトロ500
【原寸画像】

作者 : マダム・クワトロ
所属サーバー : Shinryu
Twitter : @Quattro_FF14
アクション : ノクターナルセクト

作品コメント
占星術のアクションがどれもキラキラしていて大好きです!
自キャラがオネェロールプレイをしている事もあり、優雅に見えるアクションをチョイスしました!

主催コメント
光の表現がとても美しい…!背景が湖面というのも良い…!
しかしそれに照らされるハイランダーもすごく美しい…!
え………?ハイランダー…?????(二度見





世の闇を断つ刃

nRDZmoWB500.jpg
【原寸画像】

作者 : みあこ
所属サーバー : Ridill
Twitter : @miamiz_lgc
アクション : デリリアムブレード

作品コメント
モッサリしていて爽快感があんまり無いと言われがちな両手剣のウェポンスキルですが、両手剣の重量を表現した重めのアクションと、技の後の剣の軌跡がじんわりと残るのが大好きです!
作品はパワースラッシュと迷いましたが、こちらに決めました!

主催コメント
デリリアムブレードのダイナミックなエフェクトを画面いっぱい!
エフェクトが大きく画面を分断する構図が、オーディンの斬鉄剣を連想させます!
視界を切られたような、まさに敵サイドの気持ちになりそうな一枚ですね…!!





蒼き竜の力

蒼竜血500
【原寸画像】

作者 : Keishan
所属サーバー : Mandragora
Twitter : @ffasyura
アクション : 蒼の竜血

作品コメント
スキル回しの関係上、中々モーションを見る事はありませんが、エフェクト含めて凝った出来ということを知って欲しかったので!

主催コメント
ルガディンのダイナミックさに加え、竜が体の中からブワッ!っと飛び出してきたかのような迫力を感じます!!
上半身が裸というのもポイントですね!やっぱりルガディンは筋肉で魅せる…!!
目が赤く光っていると思ったら、これはフェイスペイント…!





自由のメィ神

image1400.jpg
【原寸画像】

作者 : メイ青天のガンダーラ
所属サーバー : Shinryu
Twitter : @May_Sable
アクション : ケアル

作品コメント
スマホ加工、non書き込み(書けない)、non切り取り合成(面倒臭い)、でもここまで出来る!
手元のスマホでチョチョイのちょい!さぁ始めよ?スマホ加工( ̄▽ ̄)v

主催コメント
背景に使われてるのはカルンで、このために何時間もカルンに篭ったそうです…w
さすが自分でガンダーラとか言うだけあって、雰囲気は完璧…!
やはり大きく出したお腹と、ガルーダ武器から舞う羽がポイントですね!





- 閃光 -

IMG_5094500.jpg
【原寸画像】

作者 : Akira Izumi
所属サーバー : Ultima
Twitter : @sakt_06
アクション : ディセムボウル

作品コメント
華麗なる槍さばき、竜騎士の醍醐味です!

主催コメント
この構図を一発撮り…?!相当な苦労が容易に想像できます…w
イフリートを左に、槍を右に配置したバランスがお見事…!!
背中で語る、竜騎士のカッコよさ…!!





フィジク

OIK_Rocopeco_T500.jpg
【原寸画像】

作者 : Rocopeco Teaparty
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Rocopeco14
アクション : フィジク

作品コメント
痛くないのよ…?癒してあげるからこっちへいらっしゃい?

主催コメント
腕を大きくクロスさせたポージング…魔道書から発する紋章と光…!
エメラルドグリーンに染まる髪の…そして左目の刺すような鋭い眼光…!!
ああああ!もう全部がかっこいい!!!w





滾れ!

おれがいちばんかっけぇ双竜脚500
【原寸画像】

作者 : ロト
所属サーバー : Asura
Twitter : @rotwood1986
アクション : 双竜脚

作品コメント
モンクのスキルの中でもひときわ目をひくスキル「双竜脚」!
切り取る瞬間によって雰囲気が変わるのも魅力です!

主催コメント
双竜脚の蹴りの勢いを表すダイナミックな炎の表現は、ロトさんがこの技に込めた気持ちをまっすぐに表していますね!
武器もしっかりミラプリされているのもポイントです!
文字の入れ方が、あ、これロトさんだなぁって感じww





壮麗の一撃

IMG_8959500.jpg
【原寸画像】

作者 : Lala
所属サーバー : Yojimbo
Twitter : @akiLala_yojimbo
アクション : エンピリアルアロー

作品コメント
FF14を始めて半年、アクションSSは一度も撮ったことがありませんでした。
スマホ加工でどこまでやれるか自分への挑戦!一点を見つめる瞳、空中を舞うアクション…
"ワタシがいちばんカッケェ光の戦士"!!

主催コメント
この技は撮るのがはんぱなく難しいんですよね…w
背景の青はシヴァのエリアとのことで、金色の髪(うっすらピンク…?)との対比が美しい…!
そして右側に浮かぶキャラとの構図が見事…デスクトップに映えそうな一枚です!





寒いんじじゃあぁ

f#fxiv_20161123_093835500
【原寸画像】

作者 : Cain Tore
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @mori315
アクション : 捨身

作品コメント
僕なりに僕なりの僕の技量でやりました!

主催コメント
吹雪吹き荒れる中、その魂の叫びが聞こえてきそうなポージングです!
そうか、捨て身もシチュエーションを合わせればこうも見えるなぁw
更にこだわりはその髪型、是非アップで見てみてくださいw





DELIRIUM

oik_denny_delirium500.jpg
【原寸画像】

作者 : Denny
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Deniz_Marchhare
アクション : デリリアムブレード

作品コメント
動きの流れとしてかっこいいものを静止画で表現するためにあれこれ試しては悩んでいました。
が!さすがFF14モーション班、バッチリかっこいい瞬間ありました。
なのでスキルエフェクトには合成はなし!

主催コメント
いやぁ、もうね、これはあれよ、ずるい。まじでずるい。
構図の収めかた、シチュエーション、眼光の残像、そしてレイアウトの魅せ方…。
もうアクションがかっけぇというか、デニ氏がかっけぇ(錯乱





秘めたる星のチカラ

IMG_4501500.jpg
【原寸画像】

作者 : Yura
所属サーバー : Yojimbo
Twitter : @yura_juriajuria
アクション : ドロー

作品コメント
ララフェルの可愛さと占星術のキラキラ感をふんだんに盛り込みつつ、かっこいい!
といつも思っていたカードをドローしている場面を加工させていただきました☆
ヒーラーだってかっこいいんだぞ!←

主催コメント
キラッキラや!このふわっとした光の感じ…どうなってるの…!
その雰囲気とは逆にキリッっとした表情がまたカッコイイ…!
己のドローにパーティの未来がかかっている緊張感からかな…?w





護りの魔法陣

OIK_LiisaK500.jpg
【原寸画像】

作者 : りーさ
所属サーバー : Alexander
Twitter : @chem_rabbit
アクション : アポカタスタシス

作品コメント
見ようと思わないと見ないであろうアクションを選んでみました。
綺麗な魔法陣が発生して、いい感じのドヤ顔をしていました!

主催コメント
まずアポカタスタシスというチョイス…!まさかな目のつけどころ…!w
こんな魔法陣出るって誰か知ってた?知らんかったやろ?ドヤァ(僕も知らなかった
まさにこれはO1K展示会の醍醐味です…!





忍者はコレが大事

shisi500.jpg
【原寸画像】

作者 : シシ
所属サーバー : Ramuh
Twitter : @Ichika_087
アクション : 影牙

作品コメント
忍者のアクションの中で、1番アクロバティックで強くて好きなアクションです。
影牙大事!

主催コメント
なんという躍動感…!!こう足がズバァアアアアッって!!(語彙力
影牙にこんなカッコイイ瞬間があるとは、これはお見事すぎる…!!
エフェクトの迫力、赤と紫の色の使いかたもイイッ!





Moonlight

オレンジ作品500
【原寸画像】

作者 : オレンジ
所属サーバー : Aegis
Twitter : @aegis_1334
アクション : ぶんどる

作品コメント
相方忍者のかっこいいシーンを加工しました!

主催コメント
画面いっぱいに捉える迫力のある構図…!
月明かりのふわっとした感じが見事に表現されていますね…!
さらに残像が躍動感を魅せています…!
(くそう…甲賀装備似合うなぁ…w)





新・無双乱舞

IMG_2601500.jpg
【原寸画像】

作者 : フォルテ・オルタ
所属サーバー : Gungnir
Twitter : @Alter_StayNight
アクション : 風断ち

作品コメント
アクション・アビリティ限定ということで撮影には案の定苦戦しましたw
スマホアプリのみでやれるだけのことはやったので燃え尽きました。

主催コメント
同じ忍者でもまったく違った表現でキタ…!
豪快な炎を纏いながらの風断ちはまさに必殺技と呼ぶべき代物に…!!
フォルテさんの「好き」がたくさん詰まっているんだろうなと作品からすごく伝わってきます!





2倍アーゼマ欲しいやつは名乗り出ろ

OIK500.jpg
【原寸画像】

作者 : えかべん
所属サーバー : Ultima
Twitter : @ekabhen1101
アクション : ドロー

作品コメント
背景やエフェクトの合成・追加はほとんどしてないのです!楽チンだね!
時間停止してるときに「やべええええワイかっこえええええ」ってカメラぐるぐる回してペロりかけてるアカウントはこちらです。

主催コメント
アレキサンダーの羽の白、装備の白、光の白に雲の白…。様々な白から織り成される美しい作品です…!
アレキサンダーを背景にしているそのポージングからは、アレキサンダーに指示をだしているかのようにも見えますねw
(ジブ○映画の某女閣下のセリフを脳内再生しておきましょう)




最終宣告

oreitibann500.jpg
【原寸画像】

作者 : Sanei Maydow 
所属サーバー : Fenril
Twitter : @sanei_m
アクション : ホットショット

作品コメント
狙いを定めている表情を見てください。
機工士はアクションが派手で、一瞬一瞬が絵になりますが、このポーズが一番好きです。

主催コメント
なんと鬼気迫る迫力でしょうか…!この表情に注目したのはさすがです…!
狙った獲物は必ずしとめるという意思を感じますよね…まさに最終宣告です。
全体に舞う火の粉、背景の炎が羽のように見えるのもポイントですね!




derive a locus

img20161128_183201500.jpg
【原寸画像】

作者 : Ouca
所属サーバー : Ultima
Twitter : @kyriele
アクション : ドゥームスパイク

作品コメント
偶然にも撮れたアクションです。何度やっても撮れないので奇跡と軌跡をかけてみました。

主催コメント
まず最初に目がいくのが下の光、そしてハッっと見上げると宙を舞う竜騎士。
その視線の動きが、一瞬視界から消えたような飛び上がる竜騎士を表現しているようだと感じました…!
そしてエフェクトが羽の生えたように見える本当に奇跡の一枚…!w




「Unmend」

Unmend400.jpg
【原寸画像】

作者 : XI
所属サーバー : Bhamut
Twitter : @Xi_Svart_FFXIV
アクション : アンメンド

作品コメント
主催のイシュさんに声をかけて頂き掲載させていただくことになりました。
出来る限り自分のキャラがかっこいいっていうのを詰め込みました。

主催コメント
「言い残すことはないか?今日が貴様の命日だ。」
勝手にセリフをつけたくなるほどの厨ニ感満載ッ!!(褒め言葉
このダークかつ鮮やかな色彩…!闇を纏う表現…!浮かび上がる紋様…!!
あぁもう僕の厨二魂がおさえられない!!!!ww




Dragon Knight

9rx9S6YK500.jpg
【原寸画像】

作者 : ミンムン
所属サーバー : Mandragora
Twitter : @minmun_lovegh
アクション : 蒼の竜血

作品コメント
いつもニラニラしているの光は実は竜の模様なのです。

主催コメント
蒼の竜血を下から見上げる、雄たけびをあげているかのような一枚ですね。
ニラニラしているのを遠めではよく見たものの、よく観察してみるとウロコの一枚一枚まですごく細かく描写されているんですね…!
画面全体から放たれる「蒼」が本当に美しい…!!





【オレがいちばんかっけぇ展示会 後半へ】(記事リンク)


[ 2016/12/17 21:00 ] O1K展示会 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









