スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FCヒマワリ、休止へ


こんにちは!こんばんは!おはざらす!

お久しぶりです、どうも僕です。


ここ1、2年で大きく私生活が変化してきた僕ですが、それに伴いエオルゼアでの生活にも変化が起きていました。

そして昨日、また1つ大きな変化がありました。

FCの活動休止。

FCのみんなにも詳しく話せていなかったので、その説明の意味も込めて、お話したいと思います。


ffxiv_20140428_2130.jpg


少し昔の話からしたいと思います。

FCヒマワリが設立したのが、2014年のことです。

それ以前にいたFCでのマスター権限が僕に移り、それに伴い新規にFC立ち上げるという形でスタートしました。

当初からいたメンバーと、それから後にも新規メンバーが少しずつ加わり、だんだんとにぎやかになっていきました。

友達であり、家族のようでもあり、趣味の話から仕事の話、相談事まで、本当に毎日よく笑った。

思い出なんて数えきれないくらいあるし、FCでのレイド攻略は本当に楽しかったし、クリアできた時は嬉しかったなぁ。



その中で、大きな転機となったのは僕のブログの設立。

「みんなで初心者さんの支援をしてみないか?」

3日で終わると思ってたってコンちゃんに言われたっけな…w

僕もそう思ってたし…w

でも、みんなで色んな記事を考えたし、色んな出来事を記事にしたし、それがきっかけで新しい仲間も増えたりしてさ。

僕はそんな時間がすごく楽しかった。

だからこのブログは、僕にとってはFCのアルバムみたいなものなんだよね。


1エオカフェ


そんなこんなで、あっという間に数年の月日が経って、みんなを取り巻く環境も少しずつ変化したりして。

僕自身もリアルのほうの環境の変化でレイド攻略も続けられなくなったり、新しく挑戦したいことができたりで、エオルゼアでの生活は大きく変わっていった。

FCマスターっていう身でありながら、マスターらしいことはほとんど出来なくて本当に申し訳なく思う…。

サブマスだったバンちゃんには本当に助けられた。

固定活動の主催もやってくれていたし、大変だったと思うけど、バンちゃんがいてくれて本当に良かったと思う。

任せっぱなしにしてごめんね、ここまでFCが活動を続けられたのはバンちゃんのおかげだと思う、ありがとう。



そこからしばらくして、今の現状。

アクティブだったメンバーは少しずつ減り、一緒に遊ぶ機会も少なくなってきた。

別のフレンドと遊ぶようになった人もいる。

別のゲームをやってる人もいる。

なんとなく、FF14から離れていった人もいる。

でも僕はそれを、今のFCの現状を悪いことだとは思っていません。



今FCがアクティブでなくなっていたとしても、今まで積み上げてきた思い出は無くなるわけじゃない。

僕らの築きあげてきた関係性がパッタリと終わってしまうわけでもない。

ただ、これから皆がどうしていくのかはわからない。



僕は人と人との付き合いに不変はないと思っています。

もちろん、その中で10年以上の付き合いになる友達もいるかもしれません。

でも、常に同じ方向を見続けるというのは中々難しいもの。

だからこそ、今はそれぞれが、別の道に進んでいいんだと思う。


ffxiv_20150222_201724.jpg


今のFCの状態が、何か心に引っかかってる人もいるかもしれない。

昔はもっと、賑やかで楽しかったのに…。

でも、そうじゃないんだよ。

僕らは本当に思い切り楽しんできた。

これ以上ないくらいに、毎日笑ってきた。



最高の仲間と、最高の時間を過ごしたって、自信を持って言える。



だから、その時間を大切にしておいてほしい。

そしてどうか、この先にある新しい出会いや、新しい生活を楽しみにしてほしい。

だから僕は、今のFCの状態をハッキリさせることにしました。




FCヒマワリは、FCとしての活動を『休止』します。




それに伴い、FCからの脱退等も自由とします。

すでにこの話をしたメンバーもいますが、その中には、自分にとってここは思い出の場所だから、ここに残るよと言ってくれた人もいました。

嬉しかったです、ありがとう。

今回の話はFCを解散するわけでも、僕が引退するって話でもありません。

あくまで、FCとしての1つの区切りとして、ハッキリさせたかったというところです。

何かの終わりということではなく、それぞれの新しい何かの始まり、そんな風に感じてもらえたらと思います。



ヒマワリにみんながいてくれて本当に良かった!!

楽しい思い出をありがとう!


ffxiv_20150614_21320033.jpg





◆ 今後の僕について

ここからは僕自身の今後についてなので、興味のある人だけ読み進めてください。

新しい何かの始まりと書きましたが、僕にとってもそれは同じことなんですね。

結果から言いますと、メインに活動するサーバーを移そうと思っています。(キャラ移動ではなく新規)

移動先は、マサムネにしました。



まず、活動するサーバーを変えようと思った理由ですがまず、活動するサーバーを変えようと思った理由ですが

一緒に遊んでみたい人達がいる

というのが一番大きな理由です。というのが一番大きな理由です。



ブログをやっていたこともあり、サーバーをまたいでフレがたくさんできました。

画像加工を通して、イフ鯖の人が1人もいないオフ会に参加することもありました。

そんな人たちと、もっとエオルゼアでも遊んでみたい。

その思いはずっと持ち続けていました。



それに加えて、とある方の突然の引退…あれにはかなりのショックを受けました…。

ああ、いつか出来たらいいなじゃ、ないんだ。

今しかできないことなんだ。


そう実感したときに、活動サーバーを移すというこを決めました。



もう1つはマサムネを選んだ理由です。

決定的な理由は、プレイヤーズミーティングが行われるサーバーであること。

プレイヤーズミーティングは、僕にとって、全てが始まった原点とも言えるイベントです。

ひとたび開催されれば、たちまち見知った顔達が集まります。

キャラを作っておけば、集まることは容易いことです。

しかしながら、いつかこの場所に「本当の自分」で赴くことは、僕にとっては意味のあることでした。

第二の故郷、そんな呼び方が正しいのかもしれません。



キャラ移動ではなく、新規キャラということもあって、今はメインストーリーを懐かしみながらボチボチと進めています。

若葉マークがついたままなので、時にはベテランさんから暖かい言葉をかけてもらえたり、初心に帰りながら楽しんでます。

キャラ名は変えず、今まで通りの名前にしました。

マサムネサーバーの方、マナデータセンターの方、お会いしましたらよろしくお願いしますね。



そしてもう1つは、SS加工。

SS加工は、今の僕には切っても切り離せないものになりました。

まだまだ、挑戦したいことが山のようにあります。

ブログを始めた時のように、夢中になって走り続けたら、この先どんなことが待っているんだろうという楽しみでいっぱいです。

新規キャラと同時に、こちらのほうでも今後訪れるであろう出会いや思い出に、今は胸を躍らせている次第です。



後半は自分語りになってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!

また次回の記事で、そしてエオルゼアの世界でお会いしましょう!!

スポンサーサイト
[ 2018/05/09 22:45 ] FF14 | TB(-) | CM(1)

ははっ
[ 2018/06/03 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。