スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週間 トレンドエオルゼア!vol..4



毎週土曜日は『週間 トレンドエオルゼア!』 の発行日です!

PhotoFunia-53a19df2.jpg




------ 編集部にて -------

※栗坊を知らない方はこちら
栗坊、採用される

栗 『編集長、今週も土曜がきましたね、今週のモデルさんはどなたですか?』

イシュ 『今日はグリダニアのマーケット広場で見つけたクールなお姉さん』

栗 『お、ララフェルじゃないんですね。1回目、3回目とララだったんで、てっきりロリコンかと疑ってたとこです』

イシュ 『キャラデリしてほしがってるよね?』

栗 『ごめんなさいごめんなさい!でもあれですね、この装備は…パッチ2.5のアレですね?』

イシュ 『そうそう、あまり流行りものって興味がわかないんだけど、その人は思わず足が止まったね』

栗 『なるほど…よほど気に入ったと見えますね』

イシュ 『すごく良いと思う。ちゃんとした記事にならなかったらキャラデリするから。2回。』

栗 『2回ってどういうことですか!データを消して存在をも忘れ去る的なことですか!』

イシュ 『時間もないんだからちゃっちゃと書く!』

栗 『はまじ!!』




では参りましょう。

【エントリーNo.4】

ジョブは戦士。

ニコさんです!

PhotoFunia-6c2bb.jpg

ffxiv_20150131_000432.jpg

・ミラージュプリズム詳細

武器 : ブラビューラ・アートマ
頭 : ハイアラガンディフェンダーサークレット
胴 : デモンズディフェンダーアーマー
手 : ハイアラガンディフェンダーガントレット
脚 : ハイアラガンディフェンダートラウザー
足 : アレスサバトン





グリダニアに佇む数々の冒険者の中に一人、赤を基調として重厚感あふれるコーディネートで存在感を放っていたのが、今回インタビューさせていただいたニコさんです。

なんと言っても一際目を引くのが、胴装備のデモンズディフェンダーアーマーでしょうか。

これは、2.5パッチより実装されたクリスタルタワー闇の世界でのみ入手可能な戦利品。

赤を基調とした華やかなデザインですが、この胴をより引き立てているのは、各部位に配置されたこだわり抜かれた配色なのでしょう。

ffxiv_20150131_000547.jpg

武器にはなんと、ブラビューラ・アートマ。入手に非常に手間のかかるアートマを選ぶあたり、装備に対する深い愛が感じられますね。

手にはハイアラガンを配置し、胴の赤と色調を合わせ見事に調和しています。脚も同様のハイアラアンですが、こちらは落ち着いたオレンジが統一感の邪魔はせず、なおかつアクセントになっています。

足にはアレスを履き、デザインこそ派手ではですが、落ち着いた色合いのために全体の邪魔をしません。

全ての装備が胴を引き立てるために調和している、見事な組み合わせと言わざるおえません。

ffxiv_20150131_000905.jpg

そしてもう1つ注目したいのが、その髪型、髪色。

淡い銀のような、柔らかいのにクールさも感じるショートヘアに、茶色がかったメッシュ。

装備の華やかさとは一転、優しさ、クールさをも兼ね備え、さらにはメッシュが色調のつなぎにもなっています。

まさに全身全てを使い、デモンズディフェンダーアーマーの魅力を引き出し尽くした、見事なコーディネートと言えるでしょう。

そして今回も、ニコさん本人にこのコーディネートに対するコンセプトを聞いてたところ、このように返ってきました。

『コンセプトというコンセプトはないんですよね』

なるほど…。ということは、このコーディネートにたどり着いたのは、ニコさんの本能がそうさせたということですね。

ニコさんが数々の死闘を繰り広げてきたことは、その装備品を見れば想像することは難しくありません。

だとすれば、その死闘の中で培った戦士としての経験が、この見事なコーディネートを生んだとすると、それも納得。

ffxiv_20150131_001127.jpg

しかしながら、ニコさんの横顔はいつまでも穏やかなまま。

それはおそらく、何かを倒すためではなく、仲間を守るために常に戦ってきたからなのではないかと思います。

今日もニコさんは、このエオルゼアで何かを守るため、そのブラビューラを手に戦っているのかもしれませんね。

さぁ、今度はあなたの元に取材に行きたいですね!

来週もお楽しみに!





------ 編集部にて ------

ffxiv_20150117_192709.jpg

栗 『編集長、満足のいく出来でしたか?』

イシュ 『まぁ…ぼちぼちかな…』

栗 『最高の褒め言葉ですね…今回の記事、乗せる写真候補が多くて少し困ったんですよね』

イシュ 『ニコさんのお仲間さんも遊びにきてくれてたしね、おまけとしてここで紹介してもいいんじゃないの』

栗 『そうですね、編集後のこのコーナーやりたい放題ですし。ペタペタ』

ffxiv_20150131_001958.jpg

ffxiv_20150131_002421.jpg

イシュ 『ちょっとまった!右から二番目のその子!!!』

栗 『ん、この方ですか?』

ffxiv_20150131_002005.jpg

イシュ 『この子、すごくいいんじゃないの?』

栗 『ミストラルさんという方ですよ。というか、やっぱロリコンですよね?』

イシュ 『うーん。これオシャレだよ。君も見習いなよ、そんな初期装備毎日着ちゃってさ。』

栗 『ロリコンスルーですか…。この格好は編集長のさじ加減一つでしょう。お金くれれば着替えますよ?』

イシュ 『無理。』

栗 『わかってましたけど、即答すぎでは?』

イシュ 『お仲間の方も良い方達だったし、こういう出会いは大切にしていきたいね』

栗 『僕との出会いも大切にしてもらいたいものですけどね。』

イシュ 『ところで、良く言ってるけど、はまじって何なの』

栗 『そんなことも知らないんですか?ネット用語で、「はぁ?まじかよ?」とか「はぁ…まじか…」っていう感情を表す言葉ですよ。』

イシュ 『…くだらないね。』

栗 『えええ…』

イシュ 『そこはまじじゃないのかよ…。』

栗 『はまじwww』



つづけ。


関連記事
栗坊、採用される
週間 トレンドエオルゼア!vol.1
週間 トレンドエオルゼア!Vol.2
週間 トレンドエオルゼア!Vol.3




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/01/31 12:53 ] トレンドエオルゼア! | TB(-) | CM(2)

おお…前々からはまじって何だろうと気になっていて、いつか質問してみようと思っていたので…解決して良かったです。はまじって初めて聞いたので…
[ 2015/02/01 00:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

イシュ『ほらみろ、読者さんに伝わってなかったぞ』

栗『考えるんじゃない、感じるんですよ』

イシュ『君がしょーもない奴だってのは感じるよ』

栗『はまじ…』
[ 2015/02/01 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









