スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.6

毎週土曜日は『週間 トレンドエオルゼア!』 の発行日です!

PhotoFunia-53a19df2.jpg


------ 編集部にて -------

栗 『突然ですが編集長、雨って好きですか?』

イシュ 『答える義務はない』

栗 『いやいや…話進まないんでお願いしますよ…最近雨や雪多かったじゃないですか』

イシュ 『それどの世界の話?』

栗 『それ言うと世界観がアレするのでやめましょ!ちなみに僕は雨は嫌いです』

イシュ 『僕はまぁまぁ好きだよ。』

栗 『え、正気ですか?正気の沙汰なのですか?』

イシュ 『3度くたばれ』

栗 『はまじwでもなんで雨好きなんですか?普通外出るのが面倒になって嫌だとか思いますよね』

イシュ 『それがいいんじゃん。引きこもる言い訳になるし、雨の音ってなんか落ち着くんよね。あと降り始めの匂いも好き』

栗 『そんな理由ですか…ミラプリ取材行くのに雨だとびしょ濡れになるわ良い構図が撮れないわで大変じゃないですか』

イシュ 『まぁ撮り行くのって君の仕事だしね』

栗 『でしょうね!』




では参りましょう。

【エントリーNo.6】

ジョブは『???』。

ミズさんです!


u0-cus-d3-c9cc9ed2890f426582b4d7316f689dde^pimgpsh_fullsize_distr

ffxiv_20150214_152256.jpg

・ミラージュプリズム詳細

武器 : スターダストロッド・ゼニス
頭 : フェルトハット カラー : ピュアホワイト
胴 : ウィザードコートRE カラー : ピュアホワイト
手 : スキュラキャスターグローブ
脚 : スキュラキャスターキュロット
足 : ダークライトキャスターブーツ カラー : ダラカブレッド


純白に仕上げられたそのコーディネートにより優しい印象は、エオルゼアを生きる癒し手を連想させます。

だがしかし、お気づきの方もいるでしょう。

そう、ミズさんのジョブはなんと黒魔道士なのです。

コーディネートのコンセプトをお聞きしたところ、ずばりこのように返ってきました。

『やはり、白なのに黒、ですね!』

そう、ミズさんのコーディネートの真髄は、徹底的に作り込まれた他を欺くカモフラージュにあるのです。

ではその細部を見ていきましょう。

ffxiv_20150214_15231.jpg

純白にそめられたウェザードコートREは癒し手としてのイメージを掻き立てるのには文句なしの一品です。

しかしミズさんは更に徹底的に仕掛けを施しています。

帽子としてあしらったのはウェザードシリーズではなく、フェルトハット。

フェルトハットは柔らかな質感に加え、先端が折れまがる、優しい印象のデザインのため癒し手としてのイメージを更に強くしています。

更にポイントは、腕部に着込んだスキュラキャスターグローブ。

この装備は肩付近まで一体型であるため、ウィザードコートの肩部分のデザインを隠すことができ、肩周りをスッキリと見せることに成功しています。

ウィザードコートというと表情や髪型が隠れてしまいがちになりますが、髪型をロングにすることで外に大きく露出させることができます。

これにより、髪でのオシャレも楽しめることもポイントですね。

ffxiv_20150214_1530.jpg

そしてなんといっても、普段は見えなくしている武器を構えた時のこの驚き、これがミズさんの最大のポイントとなるでしょう。

優しげな容姿から一転、禍々しく発せられたそのオーラが見せる驚きはまさにエンターテイメント。

ミズさんの、見る人を楽しませようという心遣いが感じ取れる見事なギャップを生み出しています。

ミズさんはご自身のミラプリをこう考えると言います。

『人と同じにはしたくないんです、自分だけの物を作りたいと』

ミズさんの徹底的なまでのイメージのこだわりはここから来ているのですね。

それが今回のコーディネートの、逆のイメージを持つサプライズを生み出していたのかもしれません。

ffxiv_20150214_1542.jpg

昼と夜で世界が見せる表情が違うように、1つのコーディネートで2つの顔を見せるミズさんのミラプリは見る者に常に驚きを与えてくれます。

そしてその魅力は、シチュエーションが変われば更に多くの顔を見せてくれることでしょう。

今日もきっと、ミズさんは私たちの驚く顔を想いながら新しい自分だけの色を探しているのでしょうね。

さぁ、今度はあなたの元に取材にいきたいですね!

来週もお楽しみに!





------ 編集部にて ------

ffxiv_20150117_192709.jpg

栗 『雨の話題やった割に、雨まったく関係なかったですねw』

イシュ 『雨って結局、良い写真が撮りづらいからね。いつか雨の似合うミラプリてのも特集してみたいものだけど』

栗 『そうですね。さて、今回の総評をお願いしますですよ』

イシュ 『うん、今回のミズさんのコンセプト、これは新しかったよね』

栗 『本来のコンセプトとは真逆ですよね、取材時に思わず足がとまりました』

イシュ 『そう。ジョブ本来が持つイメージに、真逆のイメージをのせる。それを見る人は”おもしろい”と感じる』

栗 『”おもしろい”とは、今までに無かったコンセプトですね』

イシュ 『”驚き”と言い換えてもいいね。”かっこいい”や”キレイ”、”カワイイ”とも違う方向性』

栗 『それが今回のミズさんの魅力というわけですね』

イシュ 『人を楽しませるのが好きなんだと思うよ。そういう人間性が垣間見れるのも、この企画の醍醐味』

栗 『僕からは何か垣間見れますか?』

イシュ 『…貧乏性』

栗 『はまじ…』

イシュ 『そうそう、張り切れなかったSS、ここで紹介しておきなよ』

栗 『あ、そうですね、では紹介仕切れなかったSS集をどうぞ!』

ffxiv_0.jpg

栗 『ミズさんの”昼”の顔が前面に出た優しい雰囲気の写真ですね!』

ffxiv_201502.jpg

栗 『装備の白に対しチョコボは黒。死神をイメージし、本人とのギャップを楽しめる作りこみがすばらしい!』

ffxiv_20150214_153726.jpg

栗 『別バージョンのミラプリです!これもミズさんらしく、ミラプリとしては使いにくいミリシア装備をうまく使いこなしています!ライトニングさんのスカートが見事にマッチしていますね!上品に見えるメガネも見逃せないポイントです』

ffxiv_20150214_153200.jpg

栗 『見学に来たばんちゃんともノってくれました!ありがとうございましたw』

以上!おまけでした!



つづけ。


記事まとめ

【全記事一覧】はこちら
【週刊 トレンドエオルゼア!】全号一覧はこちら
【ジジちゃんの教えて先生!】全授業一覧はこちら




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/02/14 21:16 ] トレンドエオルゼア! | TB(-) | CM(3)

どうもミズです!
今回はありがとうございました!
とても楽しい時間でしたw

トレンドエオルゼアのページ、自分のロドストに貼ってもいいでしょうか?

公開はフレまでにしますので><
[ 2015/02/15 02:08 ] [ 編集 ]

ミズさんこんにちわ!昨日はありがとうございました!そう言っていただけると嬉しいですw
見に来ていただけて感謝です!内容に失礼ありませんでしたか?
記事やブログの引用はフリーですので、制限なく引用していただいて大丈夫ですよ!
[ 2015/02/15 09:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/15 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









