
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カードゲームは世界を救う


こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


ようやく風邪も治り、本調子に戻ってまいりました!

ffxiv_20150224_192454.jpg

よーし!ガンガン遊ぶぞー!

…と言いたい所なのですが、金曜は諸事情によりログインできない曜日なのですよね…。

一昨日は風邪でお預け、今日もお預け…。

エオルゼア成分が欠乏しております…w

まぁ仕方ないですよね!

明日は思いっきりやってやんぞー!

ということで、今日のお題は…

visual_02.png

トリプルトライアド

といっても、僕はあまりこれセンスがないようで、フレ達にぼっこぼこにされていますw

でもカードゲームは大好きなので、下手なりに頑張って遊んでいます!

さて、このトリプルトライアド。

強くなるためには当然カードを集めなくてはいけませんね。

その方法は主に3つ。

① GPを消費してパックを買う
② バトルコンテンツをクリアした報酬として手に入る
③ NPCとの対戦報酬として手に入る

です。

多くのプレイヤーが中心的にやっているのが”③”なんじゃないかなーと思います。

ffxiv_20150224_192756.jpg

かくいう僕も、暇を見つけては各地のNPCに挑みは負けを繰り返していますw

そしていろんなNPCを渡り歩き、あるNPCへとたどり着きました。

それがこの方。

ffxiv_20150227_173.jpg

「気だるそうな帝国兵」さん。

もうどっからつっこんでみたらいいんでしょうね。

”気だるそう”はまぁいいとしましょう、やる気の問題ですからね。

でも、”帝国兵と対戦”は見過ごせない。

この1年間殺し合いをしてきた仲(?)でしたよね?

和気あいあいと冒険者とカードバトルなんてしてるとこ見つかったら文字通り首が飛んじゃいますよ。

でも、この帝国兵さん、こんなこと言ってくるんですよ。

ffxiv_20150227_1732.jpg

こんなオレと。

いったい過去に何があったんでしょうか…何か大きなミスをしてこんな端のほうで一人寂しく座り込んでいるのでしょうか…。

大きな…ミス…。

大きな…失敗…。

ffxiv_20150222_215203.jpg

冒険者に魔導アーマーを奪われるとか…?

”あの時”の方だとしたら

本当にごめんなさい。

まぁでも、カードゲームに誘ったら元気が出たみたいでなによりです。

で、対戦してみるのですが、これがまぁ強いこと…。

今の手札では太刀打ちできないと即切り上げ帰ろうとすると、こんな言葉を漏らします。

ffxiv_20150227_17323.jpg

僕は思うのです。

カードゲームは世界を救うのではないか?

このトリプリトライアドが帝国軍の中でも大流行し、ガイウスさんやネロさん含む幹部も夢中になったら。

全ての争いごとを、カードバトルで行うようになったら。

例えばこのシーン。

アルテマ本体は某カードゲームアニメのように立体視されたものとしよう。

ffxiv_20150222_221133.jpg

『うはは!冒険者どもよ!私にはこの最強のアルテマウェポンがある!特別にルールは貴様らに決めさせてやろう、絶望が待っていることには変わりはないがな!!!』

ffxiv_20150222_220332.jpg

『リバースで』

『えっ』

『ランダムハンドも追加』

『ごめんやっぱちゃんと話し合おう』

ffxiv_20150221_184019.jpg

うーん…。

ピースフル!w

いずれそんな時代も来るのかなと想像するのもまた面白いですねw

そんな妄想をしつつ、今日も僕はキングと勝負しながら叫ぶ。

『微妙にパターン変えてくるのやめーや!!!!』


現在の所持枚数 ”29枚”

カードマスターへの道のりは

まだまだ遠い。



つづけ。



記事まとめ
全記事一覧はこちら
週刊 トレンドエオルゼア!全号一覧はこちら
ジジちゃんの教えて先生!全授業一覧はこちら



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/02/27 20:15 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









