
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壮絶な人生を歩むとある女性の物語


こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


昨日は少しショックな事が起こりました…。

ジジまる先生シリーズの忍者偏の3本あるうちの2本目が…

何かの手違いで削除されてしまいました…。

アクション解説がメインの記事だったのが幸いですが、トレンドエオルゼアなんかの僕以外の方が絡むような記事で同じようなことが起こらないよう気をつけなければいけませんね…。

本来書きたかったことは3本目に書いたので、追記して補填するかどうかは未定です…w

そしてそれ以上に嬉しく楽しい出来ごともありました!

昨日アップした謎の記事、”エオルゼア・アサシン”

その全貌が明らかになる記事になります!

記事の構想が出来上がり次第取り掛かりますので、どうぞお楽しみに!

さて。

今回は”とあるNPC”のお話です。

多少のネタバレを含みますので、ご了承できる方のみご観覧ください。


※注意※
一部メインストーリーや人物に対するネタバレを含みます。
掲載している写真は個人撮影されたもので、許可を得て掲載しております。撮影者の個人名は伏せますが、等ブログからの無断転載はご遠慮ください



壮絶な人生を歩むとある女性の物語


皆さんは、リアヴィヌというNPCを覚えていますか?

無題

この方です。

セリフを見れば誰もがすぐに思い出すことができたと思います。

そう。

エッダちゃんのパーティメンバーの一人

です。

始めてエッダちゃんが登場したときの衝撃はすさまじいものでしたね…。

エッダちゃんの話もしたいところですが、今回はリアヴィヌさんのほうに注目していきます。

メインクエストでエッダパーティと遭遇した後、このメンバーとは直接絡むことはほとんどありません。

ですが、このリアヴィヌさんにはひっそりと別の物語が存在します。

それがこちら。

727465d4ee0c2ff1598e4bb633400b6c898e97e7.jpg

彼女がいた場所はなんと砂の家

そこで働きつつ、冒険者としてではなく、新たな生活を始めていたようです。

そして彼女の口から衝撃的な発言が漏れます。

a26f06501732574b2d88f5065e62dfe85f982013.jpg

パーティのリーダーに惚れていた

とありますが、これはアヴィールのことと解釈するのが自然でしょうね…。

エッダをバカにしたりキツイ態度であたっていたのも、その気持ちの裏返しだったのかもしれません。

00ffe472075e1a4a8eb49ae1765eb9ede53354da.jpg

失意の中をさ迷い、彼女も相当につらい日々を過ごしてきたことでしょう。

しかし、ミンフィリアに声をかけてもらえたことを喜び、新たな自分の生き方を見出し始めるリアヴィヌ。

ここから彼女の未来は好転していく。

…かと思いきや、とんでもない展開を迎えます。

64b2166184b32cd7c39748b2e8af2b235eceda5f.jpg

この後、帝国に砂の家は襲撃されることとなり、多くの仲間達が命を失うこととなります。

そしてその命を失った仲間の中に、リアヴィヌさんの姿があるのです…。

想いを寄せていた人の死、それにより生きる希望さえも失いかけていた彼女。

そこに差し込んだ新たな生きる希望。

その矢先の死…言葉になりませんね…。

この後、私たち冒険者は、命を落とした仲間を弔うためにその遺体を運ぶ作業をすることとなるのですが、そこで不可解なことが起こります。

リアヴィヌの遺体が…ないのです。

たまたま見えない場所にあったのか、それとも他の仲間が運んでくれたのか…その真相はわかりませんが、私たちは彼女の遺体を確認することができません。

しかし、彼女は冒険者の前にもう一度姿を現すこととなります。

そう…。

ffxiv_20150306_212738.jpg

変わり果てた姿となって…。

彼女が命を落とし、その後どういった経緯でこうなったかは明らかになっていません。

ですが、それなりの”何か”があったことは間違いないでしょう…。

それは皆様の推測にお任せします。

そしてこの変わり果てたリヴィアヌさんに出会った冒険者は、その先で本当の恐怖と対峙することとなるでしょう…。

踏み込んだ者だけが見るその世界…。

あなたは、除く勇気がありますか?

それでは皆さん、良い夢を…。




つづけ…。



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援






[ 2015/03/06 18:01 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

すごい!そんな伏線が!
探せば他のNPCにもそういった伏線がありそう(゚O゚)
[ 2015/03/07 07:05 ] [ 編集 ]

ふと、後ろを振り向くと消えたはずの記事が・・・
パソコンならキャッシュに残ってたりするのかな?
それにしても、あのクエストは・・・((((;゜Д゜)))
[ 2015/03/07 21:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rukipさんこんばんわ!

そうですね!すんごい脇役のNPCにもすごく細かな設定がされていたりと、調べてみると驚くことも多いんですよ!
そういうところもこれから紹介していきたいですねー!
[ 2015/03/07 22:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんちゃんやっほ!

振り向いたらあったらいいんだけどね…w
残念ながらどこにも残っていなさそう…残ってるのは使ったSSのみ…書いたのが夢ではなかったという証拠だけw
このクエストは間違いなくエオルゼアクエストトップ3
[ 2015/03/07 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









