
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊 トレンドエオルゼア!Vol.8


毎週土曜日は『週間 トレンドエオルゼア!』


PhotoFunia-1425719597_convert_20150307182111.jpg



編集部にて


イシュ 『うーむ…』

栗 『今日はなんですか、深刻…そうではないですね』

イシュ 『深刻だよ。このコーナーに登場し始めてから、一度も服装が変わっていないという事実に気がついた。服を取り扱ってるコーナーなのに』

栗 『確かに、僕らずっと一緒の服で出てます』

イシュ 『”僕の”ね。勝手に君まで悩んでるようにしないで』

栗 『はまじ!僕だって服着替えたいですよ!でもなんで急にそんな話に?』

イシュ 『昨日インタビューした方が言ってたんだ。”オンとオフ”を楽しむって』

栗 『なるほど…たしかに僕らずっとオフのままですね…』

イシュ 『オフなのは君だけだけどね。さぁ今日も仕事仕事』

栗 『今日もブレないですね』



エントリーNo.8 クセツさん


では参りましょう。

【エントリーNo.8】

ジョブは召喚士。

クセツさんです!

PhotoFunia-142569959_convert_20150307182803.jpg

ffxiv_20150307_001624.jpg

・ミラージュプリズム詳細

武器 : エルダイトキャスターピカトリクス
頭 : ヴィンテージシェフズハット カラー : キキルンブラウン
胴 : オペレーティブダルマティカ カラー : キキルンブラウン
手 : グリダニアンサージェント・ショーティ カラー : コボルドブラウン
脚 : セーラーブレー カラー : ラセットブラウン
足 : グリダニアンエリート・クラコー



取材へと駆け回る私の目に飛び込んできたのは、そんな慌ただしさをかき消してくれるかのようなゆったりとした雰囲気のクセツさんでした。

特別目立つ装備というわけではなく、一見すると華やかさよりもその落ち着いたカラーリングに目が行きがちですが、細部にこだわりが見てとれます。

そして今回のクセツさんのコーディネートは、実はミラージュプリズムではなく、全てそのままの状態で装備されているのですがこれにも理由が隠されています。

ではコーディネートを見ていきましょう。

ffxiv_20150307_001840_convert_20150307185657.jpg

コーディネートのコンセプトをお聞きしたところ、このように答えていただけました。

”休息の私服”

なるほど、たしかにクセツさんの服装は戦いの雰囲気などは感じさせず、それがゆったりとした雰囲気を感じさせます。

エオルゼアでの冒険を”オン”とするならば、これは言わば”オフ”のコーディネートと言えるでしょう。

胴に着たダルマティカはゆったりとしたデザインで重装備からのストレスから開放され、脚には私生活での履き心地と動きやすさを重視したセーラーブレーを履いています。

落ち着いたブラウン系のカラーリングも相まって、心身ともにリフレッシュできるまさに”オフ”のコーディネートと言えますね。

ffxiv_20150307_002454_convert_20150307190426.jpg

しかしながら、”オフ”と言えどもこだわりを忘れないのがクセツさんのポイント。

頭に被るヴィンテージシェフズハット、これは特別高価でもレアな装備でもありません。

が、クセツさんに抜群に”似合う”のですね。

自分が気に入るものを身につけたい、そんな開放的なクセツさんの気落ちが伝わってきます。

そして最大のポイントが、足のグリダニアンオフィサー・クラコー。

全体の”オフ”の空気はまったく崩すことなく、足元にさりげないオシャレを演出するこだわりの一品です。

ffxiv_20150307_002305_convert_20150307211307.jpg

クセツさんのこのコーディネートはミラージュプリズムではありません。

冒険から帰り、その疲れを癒すため、またはその心を休めるため、”着替える”のです。

今回私が声をかけたのも、きっとそんなひと時だったのでしょう。

お気に入りの街灯の上に座り、赤く染まる夕空を眺めながら、クセツさんは束の間の休息を何よりも楽しんでいるように見えました。

今日もきっと、冒険を終えたクセツさんは”オフ”を満喫しているのでしょう。


さぁ、今度はあなたの元へ取材へ行きたいですね!

来週もお楽しみに!!



編集後の二人


ffxiv_20150117_192709_convert_20150307212506.jpg

栗 『そういえば、タイトルの表紙変わってるじゃないですか』

イシュ 『あぁうん、ちょっとだけリニューアル。表紙のモデルはFCヒマワリのコンボイのままだけどね』

栗 『仮にもファッション紙の表紙がほぼ裸というのはどうなんでしょう…』

イシュ 『気にしない。僕は気に入ってるんだ。さて、今日は”オンとオフ”の話だったね』

栗 『ですね、ミラプリではなく、そのまま着替えることで気分を切り替えるという方法でした』

イシュ 『クセツさんは召喚士一筋だって言ってたから、召喚士でいろいろファッションを楽しみたいと思った結果だね』

栗 『なるほど…ジョブごとにイメージを変えるのではなく、シチュエーションごとにイイメージを変えているのですね』

イシュ 『それって当たり前のことだけど、ファッションを楽しむのにはすごく大事。何倍にも組み合わせが広がっていくからね』

栗 『じゃあ僕にも”オン”を支給してくれたらこのコーナーの幅が広がるかもしれませんよ?』

イシュ 『何言ってるんだ、君は常に”オン”じゃないか』

栗 『え…どこが…オン?』

イシュ 『君に仕事のオフはないから』

栗 『はまじ!!!』



つづけ。



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓




カテゴリ別一覧



↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動



サスタシャ支援

サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/03/07 18:24 ] トレンドエオルゼア! | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









