スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二人のブロガーさん紹介


こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


いつのまにか、記事数が60を越え、ブログを始めてから2ヶ月が立ちました。

早いものですね…でもまだ2ヶ月。

当初の目標は3ヶ月間毎日更新

まぁちょいちょい休載のような記事が紛れ込んでるんですけどねw

とりあえずは3ヶ月、90記事を目指して突き進みますよー!

もちろん、そこで一段落ではなく、むしろ”そこからがスタート”ですね!

日々勉強しながら、もっとうまく楽しさが伝えられるよう精進していきます!

そしてこの2ヶ月でほんとにたくさんの方とめぐり合うことができました。

イフ鯖でフレンドになっていただいた方もかなりの数になりますし、サーバーを越えて知り合えた方もたくさんいらっしゃいます。

いつもヒマワリのタネを支えてくださっている皆様に日々感謝です!

そして今日は、そんな出会った方々の中から、特に僕の支えになっている二人のブロガーさんを紹介したいと思います!


ブロガー仲間のお二人を紹介


そのお二人とは、こちらの方です!

一人目は、ブログ【ひよの落書き帳】のオーナー。

ヒヨさんです!

ffxiv_20150305_230755.jpg

ヒヨさんのブログは普段の出来ごとからエオルゼアの裏知識ミラージュプリズム特集まで幅広く手がけていらっしゃいます。

1つ1つの記事への細かな配慮や、ブログのアイディアなど、いつも参考にさせていただいてる、まさに”僕の先生的”なポジションですね!

内容も仲間達への思いやりに溢れ、きめ細かい配慮や優しさがにじみでていて読んでいて心穏やかになるブロガーさんです!

アタさんとの心温まるエターナルバンドは必見です!


そして二人目は、ブログ【ぱんのひとりごと】のオーナー。

ぱんさんです!

無題

ぱんさんはヒヨさんと同じサーバーで活動していらっしゃるブロガーさんです。

ぱんさんのブログは、一言で言うと”癒し”ですw

飾らないご自身の感じたままの文章で綴られており、ぱんさんの優しさや暖かさがにじみでる記事にいつもほっこりします。

たまに出る感情むき出しのかわいらしい表現に笑わせてもらっていますw

お二人は、ブログを読んだだけでもわかるその人柄の暖かさがひしひしと伝わってきます。

仲間や読み手に対する心遣い、記事へ対する丁寧さなども見習いたいポイントですね。


お二人との出会い


※記載されているSSはお二人のブログからお借りしたものです。ララフェルの男性がヒヨさん、ミコッテの男性がぱんさんです!尚、無断転載はご遠慮くださいませ!

お二人との出会いは、僕がまだブログを始めて間もない頃までさかのぼります。

僕がサスタシャ支援を始めた頃、その記事をマイディーさんの記事【受け継がれていく気持ち】で取り上げていただいたのがきっかけです。

その時に、一緒に取り上げられていたのが、ぱんさんヒヨさんだったのですね。

その頃はまだブログ仲間もまったくおらず、何からしていいのかもわからない時期でした…。

一緒に取り上げていただいたのを良い事に、リンクを貼らせていただけないかと頼み込んだのが最初のコンタクトでしたw

20150217205244a0c.jpg

ぱんさんとヒヨさんの暖かい人柄に、僕がなつくのには時間はかかりませんでしたねw

ツイッターでもやり取りをさせて頂いて、日々くだらない事を言っては二人を困らせてしまっていると思います…いつもごめんなさい!w

でも、お二人と友達になれたことがすごく嬉しくて、それが僕のブログを続ける支えにもなっていました。

o0800045013198468314.jpg

サーバーは違うけど、毎日毎日のやり取りがすごく楽しくて、まるで”一緒に遊んでいる”かのような日々ですw

お二人に出会えたのは僕のかけがえのない宝物です!

そしてそのきっかけをくれたマイディーさんにも、また感謝です!

はしゃぎすぎて失礼なこともあるかもしれませんが、これからもどうぞ

ヒマワリのみんなをよろしくお願いします!


最後に


今回は特にお世話になっているお二人をご紹介しましたが、ブログを通じて友達になったブロガーさんはまだまだいらっしゃいます。

今はまだ全員をご紹介することはできませんが、今後そういう機会も設けていけたらいいなと思います!

皆様には日々支えて頂いてばかりですが、いつか僕からも皆様の支えになれるよう、これからも精進していきますので

どうぞヒマワリのタネをよろしくお願いします!

では今日はこの辺で!




つづけ!





FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
スポンサーサイト
[ 2015/03/09 19:44 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









