
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンセスデー ~ひまマツリ~



こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


暦の上ではすでに3月中旬となりました。

だんだんと春の陽気に…なると思いきや、昨日今日とまた真冬に逆戻りの陽気。

寒暖の急激な変化に体調を崩されている方も多い模様です…。

まだまだ寒い日も続きそうですので、みなさん風邪等にはお気を付けくださいね!

さて、3月のイベントと言えば、ひな祭り

実際のひな祭りはもう終わりを迎え、雛人形はしまった方も多いと思います。

ですがここエオルゼアではまだイベント真っ最中!

freefont_logo_VL-PGothic-Regula.jpg

各サーバーでイベントは佳境を迎え、かわいらしいネックレスがもらえるクエストが発生中とのこと!

…なのですが、僕はというとその前のトレハンの部分すらまだ手をつけていませんw

イベント物はなぜか、なかなか手を出さないのですよね…。

いつもイベント家具を集めてくれるメンバーにはほんと感謝しています…w

正月の馬の兜が貰えるやつや、ドラクエコラボも結局やりませんでした…w

なぜかはわかりませんが、そういう性格なのでしょう…同じような方っていますか?w

ですが昨日、ヒマワリメンバーの中でこんな話題が上がりました。

ffxiv_20150311_220815.jpg

みんなでひな壇写真とり行かない?

ひな壇…たしか、イベントが進むと人形が増えていくやつ…?

プレイヤーが自由に乗って写真が取れるのがあるんだよ。

え…。

そんなの…。

行くでしょ。

実はまだひな壇自体見てなかったんですよね。

こちらは本家のイベント用のひな壇

ffxiv_20150312_210827.jpg

おー!凝ってる!

本来の雛人形で持つ小道具がエオルゼアの武器に置き換わったりしてておもしろい!

ポーズも独特なのもあるなー。

このひな壇は乗ることができずすり抜けてしまうので、上段のほうの写真がなかなか撮りづらいんですよね。

なんとかアップでお雛様の写真を撮ってみたんですが…

ffxiv_20150312_211004.jpg

えらい不機嫌な様子。

なんででしょうか?w

イベントやればわかるのかな…どう見ても嫌々って感じです…。

それはそうと、この服もオリジナルですよね、いつかプレイヤーサイドにも実装されるかなー!

そしてこちらがプレイヤー用ひな壇。

ffxiv_20150312_212455.jpg

本家イベント用と同じサイズなのでかなりでかいです。

100人乗っても、だいじょーぶ!

な勢いです。

こちらはしっかり上に乗ることができるようになっていますね。

横にいるNPCさんはこんなことを言ってます。

ffxiv_20150312_211057.jpg

他の冒険者と譲り合って使うよう、お願いします。

このひな壇を使用するための権利や条件などは一切ありません。

ですが、ゲームの中といえど、ここは言わば公共の場

公園にある遊具と同じようなものです。

こういうところに配慮できるのは、やはり日本人の良さだなーと思いますね。

ほんのちょっとだけ、僕らに使わせてください!

さ、ちゃちゃっと撮っちゃおうか!

ffxiv_20150311_233518.jpg

ffxiv_20150311_233817.jpg

ffxiv_20150311_234408.jpg

ffxiv_20150311_234712.jpg

んー…いいんだけども…

なんていうか…

ひな壇でかすぎない?w

上の段のララフェルとか豆粒だよ!w

もうすこーしコンパクトサイズでもよかったかなーw

ララフェルサイズのひな壇とかほしい…。

さて、撮影が終わったらすみやかに…

ffxiv_20150311_234818.jpg

撤退!!!

順番待ちをしてる方もいるかもしれませんからねw

直接ゲームとは関係ないちょっとしたイベントかもしれないけど、ひな壇で撮影できる仕様なんかはおもしろい試みだなーと思います。

こういう遊び心はどんどん取り入れてってほしいですねー!

みなさんも、友達を誘って

レッツ!ひな壇!!



つづけ。



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/03/12 22:00 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

お雛様完成されてましたねー!

この記事を読んでそういえば雛壇でLSの方達とSS撮ったのを思い出しましたw
[ 2015/03/13 00:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シアンさんこんばんわ!

おー!ひな壇活用されてましたか!思い出のSSはどんどん残しておくといいですよ!
僕はSS撮る習慣がついたのはブログ始めてからなので昔のSSが全然ありませんw
もっとたくさん撮っておけばよかった!
[ 2015/03/13 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









