スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これがエオルゼアのトレンド ~突撃!街中インタビュー!~ vol.1

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!

今日はこのブログ始めてから初の企画物に挑戦しようと思います!

名づけて…

PhotoFunia-53a19df2.jpg

『これがエオルゼアのトレンド ~突撃!街中インタビュー!~』

です!

タイトルは一考の余地ありだな…。

では企画の内容です。

タイトルの通り、僕が気になった見た目の方を紹介していこうという企画です!

記念すべき1人目の方の発表の前に、ミラージュプリズムというシステムを解説しておきましょう。

ミラージュプリズム。

簡単に言うと 『装備の性能』 をそのままに 『装備の見た目』 を変更できるシステムです。

ffxiv_20150110_130743.jpg

性能的にはこの装備なんだけど、見た目はこっちのほうがいいな…。

そう思った時に、自分の好きな見た目を投影できる、それがミラージュプリズムです!

このシステム、稼働当初はなかったんですよね。

ミラージュプリズムの実装によって自分な好きな装備、好きな組み合わせの容姿を作れるようになり、オシャレに気を使う方もぐんと多くなりました。

自分の好きな色合いで染めてみたり、実際にありそうなファッションでコーディネートしてみたり、ネタに走ってみたりと、その組み合わせは十人十色。

その中で、僕の偏見でこれは!と思った方のミラプリをご紹介したいと思います!

それではエントリーNo.1。

リムサロミンサで見かけたララフェル♂。

ジョブは召喚士。

記念すべき1ページ目のモデル。

まっつさんです!

PhotoFunia-5394f7f3.jpg

ffxiv_20150108_234358.jpg

深い赤に身を包み、クールに佇むまっつさん。

僕 『こんにちわ!記者をしておりますイシュと申します!ミラプリの取材をしているのですが、お写真撮らせていただけませんか?』

まっつさん 『はい!』

突然の訪問にも快くお応えいただきました!

この深い赤、なかなか見ない色合いですよね。

髪型と相まって全身がキレイにまとまっています。

落ち着いた色合いなのに上品でもあり、更には赤に対する情熱さえも伝わってきます。

僕 『ずばり、このスタイルのコンセプトはなんですか?』

まっつさん 『シックな…かわいさ…かな!』

なるほど…。

上品にまとまった深い赤、それはまさに『シック』と呼ぶに相応しい。

そして頬に入った猫ヒゲの刺青。

落ち着いた上品さの中にかわいらしさを表現する遊び心。

そう、これはまさに『シックなかわいさ』だ!

注目のミラージュプリズム内容はこちら。

武器 : エルダイトキャスターピカトリクス
頭 : 非表示
胴 : アラクネボレロ カラー : デフォルト
手 : ソーリアンキャスターグローブ カラー : デフォルト
脚 : ダイアウルフキャスターブリーチ カラー : ロランベリーレッド
足 : ハイアラガンキャスターブーツ


注目はなんといっても武器と脚でしょうか。

ffxiv_20150108_235004.jpg

武器はあえてハイエンド品ではなく、合成品のエルダイトキャスターピカトリクス。

落ち着いた色合いのカバーに装飾の美しいまさに隠れた名品。

このあたりに、まっつさんの深いミラプリへの愛を感じますね!

そして脚はご自身でも大好きだとおっしゃられているロランベリーレッド。

深い赤、エンジ色とでも言いましょうか、この赤が全体をクールに引き締めています。

胴と手の色合いはなんとデフォルトのまま。

何も手を加えずともこの一体感。

まさに、まっつさんのために作られたかのようなカラリーング。

まっつさんがこの組み合わせにたどり着いたのはもはや必然と言えましょう。

ffxiv_20150108_235821.jpg

夜になるとその深い赤はさらに深みを増し、どことなく哀愁ただよう雰囲気に。

昼から夜へとかけて表情を変えてくれるまっつさんのコーディネートは、常に見るものを楽しませてくれます。

まっつさん 『赤が好きなんです。特にロランベリーレッドの色が好きです。』

そう言っていたまっつさんは、今夜もきっと自分の赤を探しているのでしょう。

最後に、まっつさんとフレンド登録を交わして取材は終了。

まっつさんご協力ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか!

ミラージュプリズム。

それは自分を表現する最大の手段。

そしてこの世界を楽しむ1つの手段。

さぁ、今度はあなたの元に取材にいきたいですね!

ではまたお会いしましょう!



つづけ。

スポンサーサイト
[ 2015/01/10 23:12 ] トレンドエオルゼア! | TB(-) | CM(2)

アラクネええな
[ 2015/01/12 19:12 ] [ 編集 ]

これいいよね、美しい
[ 2015/01/12 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









