
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シイタケはムチムチになる



妖精しいたけ


私たちのFCヒマワリには、個性あふれるメンバー達がいる。

その中でも、異彩を放つ者がいる。

妖精の二つ名を持つ、しいたけの精霊

ffxiv_20140322_2116.jpg

しいたけ・カンパニー。

通称、しいちゃん。

普段は口数も少なく、常に丁寧な口調で話すしいちゃん。

だがしかし、時としてその口から発せられる発言は僕らの想像の遥か斜め上を行く。

ヒマワリ史上最大の事件と言われた【クンキョト事件】

その中で発せられたしいちゃんの発言はあまりも有名である。

そんなしいちゃんが少し前に

ffxiv_20150118_01550122.jpg

【もう1本生えた】ことは記憶に新しい。

最近ではデブチョコボヘッドを被る姿でお馴染みとなってきている。

22222222222.jpg

その憎たらしくも愛らしい姿は巷で密かに人気が急上昇中だとか。

常僕らの度肝を抜いてきたその発想は、ここで一旦落ち着くこととなる…かに思えた。

だが、ここにきてしいたけは更に新たな物語を紡ぐこととなる。




しいたけを襲う悲劇の運命


CAD-IdxVAAAVtVs.jpg

しいたけ、ムチムチになる。

何が原因なのか、何がそうさせたのか、それは分からない。

しいちゃんは妖精だ、人知など遥か超えた何かを、僕らがわかるはずもない。

しかし、可愛らしかったその姿の面影はなく、

ムッチムチになってしまったしいちゃん。

CAD_p61UkAAQHd7.jpg

バケモノと回りからは恐れられ、仲間はみんな逃げ出してしまった…。

でも、心は何一つ変わってなんかはいない。

そう、心は優しい、あのしいちゃんのままなのだ。

きっとみんな、わかってくれる、帰ってきてくれる。

しいちゃんは、仲間の帰りを家で待つことにした。

いつもと変わらぬように…。

CAEAGL4UcAA7u3w.jpg

…。

みんな、まだかな。

……。


CAEBLrWUwAALmx5.jpg

…。

食べても、いいのかな。

……。


CAIQq7ZU8AA3LVh.jpg

…。

弾き方が、わからないや。

……。


CAEBhcxUcAAZqH_.jpg

…。

早く、帰ってこないかな。

…。

…。

……。





しいたけは待ち続けた。

何時間も、待ち続けた。

それはしいちゃんにとって、何日にも、何ヶ月にも感じられるような、つらい時間だった。

だがしかし…。




仲間達は帰っては来なかった…。

しいたけは自分の姿を呪った。

こんな姿にさえならなければ…この姿が…自分が…憎い…。

負の感情がしいたけを包むと、しいたけを邪悪な力が覆った。

そこにいたのは心優しきしいたけではなかった…。

負の力に支配された者…




ffxiv_20150314_225922.jpg

魔王、シイタケ・カンパニー。

僕らはようやく気づく。

気づくには遅すぎた…でも…

心優しかったしいちゃん…それを止められるのは、仲間の僕らだけなんだ…!

待っていてくれ、しいちゃん、今帰るぞ…!




新 インスタンスダンジョン 今季実装!!


歴代FCヒマワリの住まいとして使われていたものの、今は負の力に支配された元御用邸。

支配する魔王しいたけは元々愛らしい容姿のララフェルであったが、原因不明の災いによりムッチムチになって以来、仲間の帰りを待ち続けている。

しいたけの失われた笑顔を取り戻すため、僕らは再びその”家族”の元へと帰ることを決意する…!

222ffxiv_20150314_225922

椎茸屋敷 ヒマワリ御用邸。

推奨IL、150。

今年10月、しいたけの採れる頃、実装予定!!

ffxiv_20150314_230834.jpg

乞うご期待!!!






…好き勝手やりすぎたw



つづけ!



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/03/16 22:27 ] FF14 | TB(-) | CM(6)

どんな姿のしいさんでも私は愛してますから
[ 2015/03/16 22:44 ] [ 編集 ]

しいちゃんさん最高過ぎるww
[ 2015/03/17 01:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジジちゃん

どんな姿になってもしいちゃんはヒマワリのアイドル、むしろこの姿になって更にアイドル
[ 2015/03/17 22:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

物語自体はフィクションですが、SSについているコメント自体はしいちゃん自身のリアルな発言ですw

[ 2015/03/17 22:04 ] [ 編集 ]

今日、マケ前でお会いしてビックリw
しかし、意外に可愛かった(*''*)
[ 2015/03/19 02:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんちゃんやっほ!

会ったんだ!あれは初見じゃ度肝ぬかれるよね…w
でもあれでも愛くるしいのがしいちゃんのすごいところ…むしろルガのほうが定着しつつある…
[ 2015/03/20 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









