
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウケタに置かれているアレ

こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


えー…今日は土曜日ですね。

土曜日と言えば

PhotoFunia-1425719597_convert_20150307182111.jpg

週刊 トレンドエオルゼア!発行日

なのですが、ちょっと今日はいろいろ考えたいことがあるので、明日の発行に変えさせていただきたく思います…w

ということで、今日はちょっとした豆知識(?)をお伝えしたいと思います。



ハウケタに置かれているアレ


※ハウケタハードのSSがありますので、若干のネタバレの可能性があります。ご承知のうえでお読みくださいませ!

ストーリーで訪れたハウケタ御用邸、そのパワーアップしたバージョンのIDが

847b73ec79fdaa39e7a9b0356e5948867f5f1696.png

妖異屋敷 ハウケタ御用邸

です。

正直言って、ハウケタハードのほうのストーリーはよく覚えていません…。

なんかすごくざっくりしたものだった気がしますが、初プレイの方のためにも内緒にしておきます。

調べるのが面倒だったとかじゃありませんからね!ね!

今回注目するのはそのハウケタハードのボスを倒した後のお話です。

ffxiv_20150316_232817.jpg

ここはボスがいたお部屋ですね。

ボスがいなくなった後なら、その内装をゆっくり見て回ることができます。

ここで、ハウケタノーマルと、内装ががらっと変わっていることに気がつきます。

ハウケタノーマルは、ただのお屋敷の部屋だったものが…

ffxiv_20150316_233150.jpg

なぜか物々しい器具が置かれています…。

檻のようなものもありますね。

ffxiv_20150316_233203.jpg

こちらは牢屋でしょうか…。

そして一番気になったのがこれ。

ffxiv_20150316_233035.jpg

ちょっと暗くて見にくいですが、大きな台座の上に、二本のトゲトゲのついたローラーがついています。

よくよく見ると、ハンドルらしきものと、何かを縛り付けておくようなロープの痕跡も見て取れます。

つまりこの器具は…

ffxiv_20150316_233117.jpg

このように配置し、ローラーの先に対象者をロープでしばり、ハンドルを回し徐々にローラーの方へ引き込んでいく

という拷問器具のようですね…。

正直なところ、ハウケタハードのなぜこのような物が置かれてるのかはわかりません。

ですが、無意味に置かれているとも考えにくい。

そこには、何かちゃんとした設定があると思われるのですが、今回のご紹介はここまでです。

もしかしたら、ストーリーを忘れてるだけで、ちゃんと読んでればわかるかもしれませんw

ハウケタハードに限らず、ダンジョンをクリアした後というのは、その隅々まで作りこまれた景観を堪能するチャンスでもあります。

びっくりするような細かい作り込みを発見できたりもしますので、退出するまえに少しだけお散歩してみるのもオススメですよ!

では今日はこの辺で!





つづけ!



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援

[ 2015/03/21 23:08 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









