
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイヤーズミーティング

こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


オンラインゲームの世界では、開発側が用意したコンテンツ以外の、プレイヤーが考案した遊びやイベントが度々行われています。

こうしたプレイヤーサイド主体のイベントのことは、”プレイヤーイベント”とも呼ばれます。

小さい規模で言えば、FC内やLS内でのイベントもこれに含まれますね。

みんなで集まってイベントをしよう!っていうのがプレイヤーイベントです。

そして今週の金曜、3月27日

マサムネサーバーにおいて、また新たなプレイヤーイベントが企画されているのを知りました。

その企画というのがこちらです。

CAd3n5zUsAIBOQU.jpg

プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring

主催者『Miina』さんのイベント詳細ページはこちら(ロードストーン)

です!



プレイヤーズミーティング、とは?


以下、イベント内容を”Miinaさんのロドストページより引用”させていただきます。

<イベントの目的>
第一の目的は「プレイヤー間の交流」です。
せっかくの MMORPG です! プレイヤー同士のコミュニケーションの輪を広げましょう!

また、前回好評を博した「特集コーナー」もありますよー!


<イベントの内容>
予めエントリーしていただいた方(または団体)で、自己紹介やアピールをしていただきます。
そのことにより、プレイヤー間のコミュニケーションを広げて頂きたいと思います!
※アピールできる内容については後述します。


そして、~『見る』『知る』『考える』エオルゼア~ と題した特集コーナーを実施!

システムによって用意された「バトル」「ギャザクラ」「クエスト」というコンテンツだけが遊びじゃない!
普段私たちが闊歩している「エオルゼアという箱庭世界」そのものが広大な遊び場なのではないでしょうか?

…という観点で、ゲストの皆さんが得意とする分野で、いつもとは違ったエオルゼアの楽しみ方を他のプレイヤーさんたちに紹介して頂きたいと思います。

~ここまで引用~


ffxiv_20150318_23.jpg

ゲストを招いたいつもと違ったエオルゼアの楽しみ方…

すごく興味ある!w

いろんな価値観や世界観、考え方を持った方々のお話が聞けそうなので、どんな展開となるのか非常に楽しみですね!

そして、飛び入り参加にて、5分間のアピールタイム(ブログやFC、その他伝えたいこと)ができるとのこと。

このアピールタイム。

参加登録して参りました

ということで、僕もこのイベントにアピール参加者として参戦してまいります!w

アピール参加の受付ですが、今日のお昼に確認した時にはあと1組で締切となっていました…。

Miinaさんのロドストページのコメント欄にて確認できるので、アピール参加に興味ある方はそちらでご確認ください!

そしてこのイベント、見学ならば誰でもOK!!ということなので、興味のある方は是非気軽にお集まりくださいとのことです!

見学してみたい方はお早めにMasamuneサーバー(グリダニア)にキャラを作成しておくことをオススメします。

ゴールデンタイムは制限かかることも多いみたいですので…。

FCヒマワリのメンバーの何名か遊びにいく予定です!

サーバーを越えたプレイヤーイベント…どんな出会いがあるのか、ワクワクしてきますね!

しかし…。

ffxiv_20150318_203946.jpg

…5分のアピールタイム…まったく思いつかん…w



つづけ!



FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/03/24 12:53 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









