
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これぞ匠の仕事

こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


最近、記事の中で”サーバーを越えた”という一文がよく登場していますね。

”エオルゼア・アサシン’S”はサーバーを越えた壮大なイタズラ計画でしたw

金曜に参加を予定している”プレイヤーズミーティング”もそうですね。

そんな中、僕のいるイフ鯖でもそんなことがありました。

トレンドエオルゼアの取材のため各地を巡った後、ヒマワリハウスに戻って来たときのこと。

画面が暗転から復帰したとき、ハウスの前に走りよる影が見えました。

またクマちゃんのイタズラか…

そう思ったけど違いました。

ffxiv_20150322_144601.jpg

クマちゃんがこんなにかわいいはずがない

そこには可憐なララフェルの姿が!

その方のお名前はトロンベさん。

なんと、マンドラ鯖より僕に会うためここまで走ってきたとのこと!

自分がサーバーを越えて何かしにいくことはあっても、サーバーを越えてこちらにまで会いにきていただけたのは初めてだったので、ものすごく嬉しかったですねw

そしてその状況がエオルゼア・アサシン’Sと少しかぶり一人でニヤニヤしていましたw

ffxiv_20150322_142816.jpg

『最初の一言目を「ラシュさん」にしようか迷いましたw』

クマちゃんの影響恐るべし…。

その後は、庭で座りながらしばらくお喋りさせていただきました!

会いにきていただけてすごく嬉しかったですw

是非今度は皆がいる時に遊びにきてくださいね!



桜のある庭


さてさて、今日のお題は今話題の桜を使った庭園です。

ひな祭りのイベントにて、ハウジングの庭用家具に桜の木が追加されました。

ヒマワリではこんちゃんが非常に頑張ってくれて満開状態ですw

この桜の木の登場に伴い、池などを配置し、日本庭園をイメージしたレイアウトが見られるようになりました。

乗るしかない…

このビッグウェーブに!

ということで、たいした試行錯誤もしないまま完成したのがこちらですね。

ffxiv_20150325_214448.jpg

なんということでしょう。

特になんの変哲もありません…w

ただ、1つだけ工夫したとするならば、”池をどうやって1つの大きな池に見せるか”という所ですね!


ffxiv_20150325_214603.jpg

池を2つ繋げて大きな池に見せたい場合、重なる部分をうまく隠さなければなりません(上図参照)

隠すものは別に何でもいいのですが、ここにウォールプランター2つがすっぽりと収まります!

するとどうでしょう。

ffxiv_20150325_214541.jpg

池の中に草花が茂るなんともいい感じになるではありませんか…。

これぞ…

匠の技


ffxiv_20150325_215551.jpg

ばん 『おい…庭めちゃくちゃになってんぞ…』

撮影のために動かしまくってたら怒られました…。

僕 『あぁ、ごめんばんちゃん戻しといて!』



つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援
[ 2015/03/25 22:05 ] FF14 | TB(-) | CM(5)

はまじ!!!!
[ 2015/03/26 01:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

皆様に何が起こったのか解説しますと、
パンさんはブログの記事を保存したと思ったら保存できてなく消えてしまって
はまじ!
と叫んでおられるようです
[ 2015/03/26 20:11 ] [ 編集 ]

何が起こったのか皆様に説明しますと、

イシュは「ぱん」さんと私「ばん」を間違えておられるようです。
かわいそうな子なんです、多目に見てあげてください(つд;*)

ぱんさん、はじめまして。こんなかたちでファーストコンタクトを取ることになるとは思っていませんでしたが、似た名前同士仲良くしてください(o≧▽゜)o
[ 2015/03/26 22:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんなくされ外道をパンさんに間違ってしまって本当にすみませんでした…。

おいバンちゃん、間際らしい書き方してるんじゃないよ、今度からくされ外道で書き込んでね!
[ 2015/03/26 23:00 ] [ 編集 ]

どうも、ぱんです!
ばんちゃん、こちらこそよろしくおねがいしますね♪
そして本物は はまじ! とは叫ばず

( °д°)パンと聞いて!

と叫びますw
[ 2015/03/26 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









