
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒマワリのタネってどんなブログ?

こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


今日はいよいよ【プレイヤーズミーティング in Masamune】です!

今日はイフ鯖での活動はお休みして、マサムネ鯖に行ってまいりたいと思います!

そして今日のミーティングから当ブログへと足を運んでくださった方や最近当ブログに遊びにきていただいた方へ向け、今一度ヒマワリのタネについて少し紹介させていただきたいと思います!



どんなブログですか?


ffxiv_20150104_01.jpg

① 新米冒険者さん支援活動

僕や、FCヒマワリでは新米冒険者さんを応援する活動を行っております。初めてのIDが怖くて行けない、何をすればいいのかわからない、友達がほしい、なんでも構いません。

困った時は、Isyu Lailai までお声をお掛けください!

イフ鯖限定ではありますが、サスタシャへの初ダンジョンチャレンジ、サスタシャ支援も行っております。また、エオルゼアに関する質問などをレクチャーする記事も更新中です!

僕たちは、少しでも多くの方にこのFF14、エオルゼアの世界が面白い!と思っていただける事を望んでいます!


② エオルゼアって面白そうと思ってもらえるような情報発信

日々起こったことや、エオルゼアに関する豆知識、ミラージュプリズム特集やフィクション物まで、面白いと思ったことはなんでも記事にします!

面白いという基準は僕次第なので、時にはくだらないことも書きますがご容赦くださいw

そんな記事を通じて、今プレイをしている方はもちろん、まだこの世界を知らない方にも、楽しさをおすそ分けできたら嬉しいなと思います!



新米さん支援活動って?


ffxiv_20.jpg

エオルゼアに降り立った新米冒険者を待ち受ける難関、サスタシャ侵食洞

見ず知らずの人といきなりPTを組むこと、初めてのPTプレイになること、チャットによるコミュニケーション…様々なことが重なり、ここで中々踏み出せない方も多いのではないかと思います。そんなあなた。

僕と一緒にいきませんか?

IDってワクワクするところ!PTプレイって、仲間がいるって楽しい!そんな経験をしていただくために、僕らはサスタシャ支援を行っています!

興味のある方は、以下のバナーよりご参考にしていただけたらと思います!



サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~



記事はどんなものがあるの?


【ジジちゃんの、教えて○○先生!】

ffxiv_20150121_.jpg

新米冒険者さん応援企画として始まったコーナーの1つです。

チュートリアルでは教えてもらえない設定の仕方やホットバーの使い方、クラフターの基礎など、初心者さんの知りたい内容を授業形式で書いていきます!

まだまだ記事数は少ないですが、これからも随時追加していく予定なので、初心者さん達の力に少しでも慣れれば幸いですね!



【週刊 トレンドオルゼア!】

PhotoFunia-1425.jpg

毎週土曜日発行!ミラージュプリズムを特集としたコーナーです!

私が街中で注目した方に直接インタビュー、撮影させていただいております。

”かっこいい”、”かわいい”だけがミラプリじゃない、様々な視点から考えるミラプリコーデ、是非一度ご観覧ください!

現在、第9弾+付録号まで更新中です!



【エオルゼア・アサシン’S】

tiltshift_ffxiv_20150305_2141202.jpg

サーバー間の隔たりを越えたあるアサシンの物語…。

ノンフィクションで語られる二人の目的、その結末は…?

読み物化企画第一弾です!



【その他の記事】

その他、普段の日常や雑学まで、はば広く記事を書かせていただいております!

全ての記事の一覧は以下のバナーより飛べますので、暇つぶしにご利用ください!

カテゴリ別記事一覧










最後に


まだまだ未熟なブログではございますが、ジャンルを問わずエオルゼアに関する様々な事を題材に毎日1記事更新しております!

気が向いた時で構いません、常に新しい記事を用意してお待ちしておりますので、是非遊びにいらしてくださいね!

それではみなさん、良いエオルゼアライフを!



今までご愛読してくださった皆様へ


ブログを初めてからまだ3ヶ月弱ですが、始めた当初から読んでくれている仲間達。
何かがきっかけに目にとまり、再び足を運んでくれている方々、くだらない内容の記事にもコメントをくれる読者の皆さん。
エオルゼアで直接エールを送ってくれる冒険者さんや、サーバーを越えたブログ仲間さん達。

ここまで走り抜けてこられたのは、そんなとても多くの方からの支えがあったからです!
おかげさまで、毎日記事を書くのが楽しくて仕方ありません!w

この場を借りて、改めて言わせてください。

皆様、本当に、いつもありがとうございます!!!

まだまだ駆け出したばかりの未熟者ですが、これからも変わらず頑張りたいと思います!
そしてどうかこれからも、ヒマワリのタネと、ヒマワリの僕たちをどうぞよろしくお願い致します!!

[ 2015/03/27 13:01 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









