
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイヤーズミーティングレポート(仮)


こんにちわ!こんばんわ!おはざらす!


土曜日と言えば、そうです。

週刊トレンドエオルゼア発行日!

でございます!

なのですが、昨日参加させていただいたプレイヤーズミーティングの反響がすさまじく、そちらの報告のほうを先にさせていただきたと思います!

トレンドエオルゼアVo.10は、明日日曜の更新とさせていただきます!



プレイヤーズミーティング in Masamune


CAd3n5zUsAIBOQU.jpg

※プレイヤーズミーティングのイベント詳細については以下の記事をご参考にしてください!
プレヤーズミーティング in Masamune


昨日、マサムネ鯖にて開かれたプレイヤーズミーティングへ参加して参りました!

結果から言いますと、想像を遥かに越えた濃いイベントとなり、その全容を書くにはまだ時間が足りません…。

ですので、今回は要点だけをつまんだ僕視点の動きでの、全体の流れだけまず報告という形でいきます!

アピールに参加された方の詳細やゲストのお話などはまた改めてご紹介させていただきます!



開始前


ffxiv_20150327_213636.jpg

開始2時間前、アピールの準備をしながら現場へと早めに集合してみたところ、すでにもう何人か集まってます。

主催のMiinaさんの姿もありました!

その後も開始時間が近づくにつれどんどんと増えていく人々。

ffxiv_20150327_210627.jpg

ヒマワリメンバーもどんどん合流していきます。

そしてブロガー仲間のヒヨさん、読者さんのトロンベさんも合流!

そしていよいよイベント開始の時がきます!

ffxiv_20150327_220520.jpg

シャドウフレアのエフェクトでギャラリーのラインを引きます、これはすごく良い方法ですね!

そしてMiinaさんの司会がスタート!

いよいよ、プレイヤーズミーティング in Masamune 開幕です!



前半 アピール部門


ffxiv_20150327_222154.jpg

アピール部門は全員で12名のエントリーがありました。

アピール参加者は専用のLSを受け取り、Miinaさんからの進行指示に従って舞台へあがっていきます。

ちなみに、僕のアピールの順番は6番目、一緒に参加したヒヨさんは8番目のアピールでした!

1番の前説担当サーロイン(肉)さんが見事にみんなの緊張をほぐしてくれてアピール部門スタートです。

今回の記事ではアピール参加者全員をご紹介するのは難しいので、気になった方を数名ご紹介しておきます!


ffxiv_20150327_224057.jpg

アピール番号4 : Hoenfels Topaz さん。
アピール内容 : 新生◇エオルゼア鉱物図鑑


エオルゼアに存在する”石”をテーマに、リアルにも存在する石のについてそのルーツを紐解いていくという記事をロドストにて書かれています。

記事を拝見してきましたが、使われている写真は実際に集めた石を用いてあったり、その知識量や記事のクオリティがすごい…!

読んでいくと思わずへえぇぇ~と言ってしまいます…記事数はすでに25を越え、読み応え抜群です!是非一度足をお運びください!


ffxiv_20150314_22.jpg

アピール番号5 : Tun Potun さん
アピール内容 : ララフェルLS


ガルーダ鯖より来たというTunさんはララフェルだけのFC/LSのマスターとのこと。

その規模はなんと100人以上!!ララフェルの大軍勢によって様々なイベントを盛り上げておられるようです!

ガルーダ鯖ラベンダーベッド、3区11番にそのアジトがあるようなので、是非とも一度遊びにいってみたいですね!

近々ブログのほうの開設も予定しているようなので、そちらも合わせて楽しみですね!


ffxiv_20150327_225237.jpg

アピール番号6 : Isyu Lailai
アピール内容 : ヒマワリのタネ


はい僕です。めちゃくちゃ緊張しました…w

事前に何を言うかをマクロで作っておき、実際はそのマクロを押していくだけだったのですが、それでも手が震えましたね…w

でも、ヒマワリメンバーのみんなが野次を飛ばしてくれたり、ギャラリーのみなさんも楽しくいじってくれてすごく楽しむことができました!

自分のベストは尽くしてこれたかなーと思いますw


ffxiv_20150327_230531.jpg

アピール番号8 : Hiyo Rains
アピール内容 : ひよの落書き帳


われらがヒヨさんのアピール、さすがのヒヨさん、丁寧でわかりやすい文章は勉強になります!

特設コーナーの、『もっと知りたいエオルゼア』ではこの世界の知識や、知られていない驚きの裏側などを教えてくれます。

ミラプリ特集の『ミラージュアイ』の完成度は必見です、是非皆さんに見ていただきたいですね!

すごく緊張しているのが伝わってきましたwお互いにやりきりましたねー!



まだまだ紹介したい方はいるのですが、今回は書ききれず申し訳ありません…。

3キャラでのシンクロ演技披露や、画像加工師の方、鯖を渡り歩いて旅をしている方などそのアピール内容は多種多様でとても面白かったです!

また後日、まとめることができたら改めてアップしたいと思います!

今回のイベントではその一部始終をたけおさんが撮影されており、動画としてアップされています!



僕のアピールは 29:30 あたりから、ヒヨさんのアピールは 41:30 からですw

全アピールが収録されていますので、見逃した部分がある方はご覧ください!



休憩中


ffxiv_20150328_000442.jpg

前半のアピール部門が終わり、一旦の休憩へ。

会場には表示しきれないほどの人数が集まっており、様々なコスプレやミラプリ、中には有名なブロガーさんや絵師さん達もいて会話が飛び交っておりました!

そして写真撮影をしようという呼びかけに応じて人が集まる集まる!

これでも全員じゃないんですよ…会場にいたのは物凄い人数でしたw



後半 ゲスト部門


ffxiv_20150328_001941.jpg

後半はゲストを招いての特設トークコーナーです。

ゲストに招かれたのは4名。

ffxiv_20150328_002140.jpg

イージス鯖より、Aruhya Popo さん。
関連情報 : ブログ『のほほん旅日記』


ffxiv_20150328_003614.jpg

デュランダル鯖より、Meteor Chiffon さん。
関連情報 : 『エオルゼア百景』


ffxiv_20150328_005156.jpg

イクシオン鯖より、Calory Mate さん。
関連情報 : 『見るエオルゼア』『MIRUworld』


ffxiv_20150328_01131.jpg

マサムネ鯖より、Punish Linkage さん。
関連情報 : ブログ『ぱにっき』



この4名による様々な視点からのエオルゼアの新しい楽しみ方のトークコーナーでした。

そしてその内容がとてつもなく濃い…。

自分がこの世界で本当に生きているかのような、そんな錯覚にすら陥るほどの充実したお話の数々。

この世界はまだまだこんなにも奥が深かったのかと、驚きと感動に溢れていた時間でした。

4名のお話に関しては、後日まとめさせていただき、近日中にしっかりとお伝えしたいと思います!



そしてフィナーレ


ffxiv_20150328_020444.jpg

そして最後は、会場の全員での記念撮影!!

凄まじい数のプレイヤー数…おそらくは表示しきれていない方がたくさんおられると思います…w

僕がどこにいるかわかりますか?w(デブチョコボヘッドかぶってます)

今回の記事ではざっくりとしたイベントの流れをお伝えしましたが、本当はまだまだ伝えたいことが山ほどあります…w

ですが一度に書くにはあまりに濃すぎる…

あまりにも色々なことがあった一夜でした。

自分がアピール者として参加できた経験はもちろんのこと、ゲストの皆さんのお話、この会場で出会えた思いもよらぬ方々達…。

そんなたくさんの人との出会いが、僕のエオルゼアの考え方というものを大きく広げてくれました。

今後この世界で生きていくうえで、このイベントに参加できたのはかけがえのない糧となると思います。

そんな経験を、少しでも多くの方にお届けできるように、また改めてお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします!

主催のMiinaさん、イベント進行を裏方で支えてくれた皆さん、参加者の方、ギャラリーの方々

本当にありがとうございました!



戦い抜いた戦友たちへ


ffxiv_20150328_001512.jpg

アピールを応援しにきてくれたヒマワリのみんな、呼びかけに応じて集まってきてくれた皆さん、本当にありがとうございました!

自分ひとりでは緊張してしまって十分に楽しめなかったかもしれませんw

また、他の鯖にまでみんなで遊びにいくのは初めてだったのですごく楽しかったです!

ヒヨさんと一緒にアピール参加できたのもすごく嬉しかったですね。

ブロガー仲間として、すごく大事なものを共有できた気がしますw

ffxiv_20150328_012720.jpg

そして、0時を越えてからの後半の部…ヒマワリメンバーはここでログアウトしていく中、最後まで一緒に参加してくれたトロンベさん

興味深い内容の話とはいえ、終わる頃には深夜2時半を回り、睡魔との戦いにもなりましたw

イベントの全てを堪能しきった後には、激戦を戦い抜いた戦友のような、不思議な気分でしたw

お二人のおかげで最後まですごく楽しいイベントになりました!

本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした!w

このイベントで友達になれた多くのみなさん、まだまだ未熟者ですがどうぞよろしくお願いしますね!

もああさんとあんな形で衝撃の対面を果たすとは…それが一番ビックリだったかもしれませんw



では今回はこの辺で!!



つづけ!




FF14ブログランキングへ参加しました!
記事を気に入っていただけたらポチっとしてください!励みになります!
↓↓↓↓



カテゴリ別記事一覧


↑全記事一覧はこちら!


↑全号一覧!毎週土曜日発行!


↑全授業一覧はこちら!


↑新米冒険者さん支援活動




『サスタシャ支援』
サスタシャ支援 ~新米冒険者さん応援企画~

私たちはエオルゼアへと降り立った新米冒険者さん達を支援しています!

1人で不安な方、仲間のほしい方、もっともっとエオルゼアを楽しみたい方!

そんな方との出会いを心待ちにしております!

どうぞ私、Isyu Lailai にお気軽にお声をお掛けください!

ffxiv_20150109_1602052

~関連記事~
サスタシャでの出会い
カッパーベル支援

[ 2015/03/29 00:21 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









